ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
7/7 バンガードミッション
で遊んできました。
自宅のPCを入れ替えたので午前中設定を済ませて
昼からの出撃。

118.jpg


◇アクワイア

まずはアクワイアに混ぜてもらう。
軽めの経済ゲーム。
今回はバンガードらしくない地味なゲーム展開でした。
◇テラミスティカ

117.jpg

最近のお気に入り。3人プレイ。
久々のウィッチ担当。
序盤パワーチップを除去したのに神殿建てなかったのは
まずかったかも。

後アルケミストをもっとマークして良かったと思う。

PCでも遊べるんですね。
今度プレイしてみたいと思います。


◇ツォルキン

118.jpg

続いてツォルキンをプレイ。

ボードのギミックが目を引くワーカープレイスメントゲーム。
資源を手に入れて建物を開発したり、技術を開発したり、
ワーカーの食料を調達したり…といった所は
あまり目新しさは感じられませんが、
かなり先のターンを意識したプレイを要求されるのは
他のゲームにはない感覚でした。

これもまたプレイしてみたいですね。

◇ドミニオン

119.jpg

最後にドミニオンをプレイ。
私はあまり経験無いのでいろいろアドバイスを
もらえるのはありがたいです。

今回はちと防御に変調しすぎたかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私がプレイしたのは
・ルアーブル内陸港 30min~
・イノベーション:エコーズ 90min~
・12季節の魔法使い 90min~
・祈り、働け 120min~
・12季節の魔法使い 90min~
て感じでやってました。

そして忘れてたはいませんでしたが
スルーしてましたね産業の時代w
来週やりましょうね!
2013/07/09(火) 11:03:44 | URL | 青嶋(非刑事) #ulYx6Mu6[ 編集]
Re: タイトルなし
ルアーブル30分で終わるの?
早いね~

> 産業の時代w
青嶋さんの気が向いたらやりましょう~
2013/07/09(火) 12:38:22 | URL | Nise #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック