ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
5/12 バンガードミッション
で遊んできました。

◇WE WILL WOK YOU

IMG_6787.jpg

セット/コレクション系のカードゲーム。
手番に出来る事は

①2つあるディスプレイの内、お金を払って具のセット1つを買う
②ディスプレイの1つからお金を1枚取る
③鍋を買う

の内1つ。何も買う事が出来ない場合、ひたすら
②のお金を取る事になります(これによりそのディスプレイの値段が下がります)。

支払われたお金はそのディスプレイの値段に加算されるので
他人に買われるとそのディスプレイの値段が急騰します。
なるべく安く具を買いたいけれど、安くしてしまうと
他人に買われて値段が急騰…というのが悩ましい所。

コンパクトに良く纏まった作品。
タイトルの元ネタは QEEN の楽曲。
WOKってなにかと思ったら中華鍋なのね。

◇祈り、働け

IMG_6789.jpg

アグリコラというよりはルアーブルっぽいですかね。
多分2回目のプレイ。

序盤の展開は割と良かったんじゃないかと思いますが、
割と行き当たりばったりなプレイをしてしまったのと、
奇跡の実行を目指さなかったのがまずかったんですかねぇ。

この手のゲームは建物リスト見ながらあーだこーだ考えるだけでも
楽しそう。機会があったらまたプレイしたいかも。


◇テラミスティカ

IMG_6768.jpg
写真撮り忘れたので使い回す~

入門セットアップを3人でプレイ。
前回1ターン目で砦を作ってしまい収入面がきつかったので
今回は神殿を建てて恩恵もらってみる。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック