ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
3/31バンガードミッション
で遊んできました。


IMG_6738.jpg

◇蟻の王国

陣取り+アクション半プロット。
+特定タイミングでリソース消費が求められたり
(ラ・チッタ等)といった欲張った内容。


巣の外では他PL蟻との陣取りを行い、
巣の中では成虫の構成比率を調整したり
技術(?)を改善したりするゲーム。

今回は「特定のアクションを重ねられない」というのを
聞き逃し、4アクションぐらい無駄にする…。
おまけに食料集め損なうし。呆けたかな。

第1ターンでは食料2+土2を獲得は定石か。
他PLと接触しそうなところには特殊タイルをおくべし。

慣れたPL同士だと意外に差のつきにくいゲームかも。


◇ワイアットアープ
IMG_6739.jpg

序盤大量リードを許すも、刻んで早上がりすることに成功。
最後に ビリー・ザ・キッド を単独逮捕し大逆転。

負けてるときはダマで行くのが良いと思う。
◇カタン

IMG_6742.jpg

懐かしの旧版で2戦。
交渉ルールについて確認があったけれど

・手番PLを絡める
・同品目でのトレード不可
・見返りを求めないトレード不可

位を守っていれば良いみたい。
9道セット+木港で一勝。


この日はこれにて終了。
アグリコラの世界選手権デッキが売れてるらしいですね。
私は買いそびれました。どこかでプレイする機会があるかしら?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック