ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
3/4 TWILIGHT OF THIRD AGE
◇3/4 TWILIGHT OF THIRD AGE

132-3215_IMG.jpg

憩いの館から旅を始めるフロドとサム。

久しぶりにプレイ記録を。追加ルールを読んだ限りではガラドリエルが
強そう。

132-3214_IMG.jpg


エントが登場すると特殊能力を使用する度にエントが増えてしまうので
エント達が出現するまでにひたすら特殊能力を使うサルマン。
今までと異なりエントが移動・攻撃できるようになったので
オルサンクだけしか攻撃できなかった前回と異なりかなり強くなりました。

132-3216_IMG.jpg


南ではゴンドールがサウロン国をくい止めるべく前進。
早々に旅の仲間から分かれたSTRIDERがアラゴルンに。


132-3217_IMG.jpg


今回の旅はかなり順調。早々にロリエンに。霧降山脈通過後に
バルログ登場。危ない危ない。
アングマールの魔王は今回は幽鬼の首領として登場。
フロドの発見を重視。

132-3218_IMG.jpg


ガラドリエル強そう…とか言っておきながら先に白のガンダルフを
登場させてしまう私。白のガンダルフが場にでているとガラドリエルは
登場できないのに…愚か。

イベントによりモリアのバルログが鉱山から出てサウロン軍に合流。
部隊をロリエンに終結しこれを陥落。ガンダルフ率いるローハンの
騎士達が敵要塞を急襲すべく出撃しこれを陥落せしめる。

フロド達も着実に前進~


132-3219_IMG.jpg


ロリエンをエントが襲撃するもたいした損害無し。
フロド達はモルドールに辿り着く事に成功。
目指すは滅びの山です!

対する闇の軍勢も侵攻速度を速めます。アイゼンガルドの軍勢が
ヘルム渓谷を攻略。


132-3220_IMG.jpg


エントがアイゼンガルドの駐留軍を殲滅。サルマンを亡き者に。
実はここでのエントの移動ルール間違っていました~
ゴメン。

132-3221_IMG.jpg


ドル・アムロス陥落。ミナス・ティリスを離れドル・アムロスへ
移ったアラゴルン達も戦死。雲行きが怪しくなってきたかな。


132-3222_IMG.jpg


そんな中もフロド達は滅びの山を目指し着実に進む。
堕落ポイントはかなり余裕。後は時間との勝負。

132-3223_IMG.jpg


かなり余裕があったと思いきやいつの間にか闇の軍勢もリーチ。
裂け谷を陥落させれば勝利…という所でしたがエルフ1体のお陰で
目論見は阻止されます。

132-3225_IMG.jpg


フロド達はついに滅びの亀裂へ到着。1つの指輪を投げ込む事に成功。
闇の軍勢も同一ターン中に勝利条件を満たすのですが、
同一ターンで勝利条件を満たした場合指輪の破壊が優先される為
自由の民側の勝利となりました!

〈感想〉
新しいメカニズムがいくつか試されましたがまだ上手く使いこなせて
いないようです(間違っちゃったし)。

攻城戦兵器…相手の攻城戦を1Rで止められるのは自由の民の側に
とってかなり有利。

ガラドリエル…多分強いと思います。次はぜひ使いたい。

褐色人…これも結構強いと思うんですけれど今回使用されませんでした。次回に期待。

仲間内では今までかなり闇の軍勢が強いといわれていましたが
エクスパション投入によりバランスは改善されてきた感じがします。

次回のプレイが楽しみなゲームがまたひとつ増えました。

3/18 はバンガードミッション
もう一つのTWILIGHTを持参予定!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック