ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/21バンガードミッション
◇パレンケ
IMG_6648.jpg

カードを使用した陣取りゲーム。カードをプレイして、プレイしたカードと
同じマークのますに駒を配置していく~というルールなのですが、
既に置いたコマの隣接だとアクションのコストが安くなったり
同じマークの空きますが連続しているとコマを続けて配置きるのがミソ。

お互いの進行方向を意識して、優位なプレイヤーの進行方向を
協力して妨害する必要がありそうでした。

リファレンスカードにミスプリがある様です。注意!


◇インペリアル2030

IMG_6649.jpg

3人プレイ。ロシア+ブラジル担当。序盤順調にブラジルを育てるも
旨い所で筆頭持っていかれる+資金不足で買い直せず。

代わりにロシアを育てる方向を模索するも中国がもの凄く邪魔。
インド債権買って中国攻めさせ、その間にロシアを育てるも
追い上げ間に合わず…。


◇モノポリー

IMG_6650.jpg

新版のモノポリーは物品税と所得税の金額修正されているんですね。
相手赤揃い+オレンジ1枚、こちらオレンジ2枚で
500支払いでオレンジやらせて貰えるのなら御の字だと思う。

残金300位スタートだったけれど、客4人いるので
何とかなる…はず。

終盤まで残るも、序盤を鉄道でやりきりライトブルー+
イエローを擁するタコさんに敗れる。

シンプルだけれど面白いよね。

IMG_5920.jpg
そのうちこれでも持ち込もうかな。

本日はこれにて終了。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック