ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
9/16 バンガードミッション
日曜はバンガードミッションでした。
諸事片付けての出撃で到着は午後。


◇ゾンビ物のカードゲーム(タイトル失念)

IMG_6620.jpg

4人プレイ。ゾンビに囲まれた状況でのサバイバルが
テーマのカードゲーム。

無事に脱出できるのは1人。5種類のアイテムを
一番先に集めるか、他プレイヤー
全員をゾンビにする(5種類のゾンビを付ける)か。

ゾンビになったプレイヤーもゲームには残るので
(手札無しでドローしたカードを他人にプレイ)
積極的に他人を除去するのは難しい感じです。

積極的に脱出を目指すよりも手元のゾンビを
減らしておくのが正解なんでしょうかね。

ちょっと懐かしい感じのカードゲームでした。


◇アクワイア
IMG_6621.jpg

あまり目立たないプレイで最後に勝っているって
凄いと思います。


◇チグリス・ユーフラテス

IMG_5072.jpg

上手い内戦箇所みっけ!と攻め込むも
神殿6枚持っている孔明の罠。

IMG_5584.jpg
写真撮り忘れたしまいました。

今回は序盤に一カ所に国が集中する珍しい展開。
旨い戦争になり付けなかったのと、
1ターン無駄に使ってしまったのが敗因。
無念~


◇ヌルボック

IMG_6622.jpg

テーマが少し大人向け(男性向け?)のカードゲーム。
牡鹿(お金)で牝鹿(得点)を獲得していくゲーム。

プレイした感じは『RA』あたりに近いのかな?と
思いましたが、牡鹿と牝鹿のカード枚数が同じなので
価値の低い牡鹿カードがかなり使いにくい感じがします。


◇インペリアル2030

IMG_6623.jpg

今回はEU・インド担当。EUは早期にアフリカ進出を
目指し、インドは序盤につまずいたので放置する方向で。

今回は終盤に大きくリードした中国がロシア・インドの総攻撃を
受け分割統治をされるまでに後退。中国は1人しか債権を
持っていなかったのでここまで叩かれることに。
今回最終的に伸びたのはロシア。

私は最後に買う債券を誤ったようで3点差の2位。
3人プレイで約2時間プレイはビックリ。
また御願いします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック