ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
最近遊んだゲーム
昨日はバンガードミッションでした。
参加されたのは10人ほど。


◇BLACK SWAN

IMG_6606.jpg

参加された方から教えて貰った一品。
2対2のチーム戦カードゲーム。
韓国製らしいです。

7枚目が出されたカードの状況によって
7枚目を出したチームに
得点が入るゲーム。

慣れてくるととても悩ましいゲームを
楽しむことが出来ます。
ルールは全然違うけれどスティッヒルンを
チーム戦で遊んでいるような感じ。

とても楽しめました。
また遊びたいですね。


◇アイバンホ

IMG_6602.jpg

騎士の競技会をテーマにしたカードゲーム。

いち早く5競技中4競技で勝利を収めることが
目的。基本手番毎に競技(スート)のカードを
合計が場の最大値になるように出していき、
最後の1人になるまでプレイする…という
シンプルなルール。

同じ競技で2度勝利しても意味がない為、
負けているPLはリードしているプレイヤーが
既に勝っている競技で勝負をしたり…と
なかなか戦術を楽しめるゲームです。


◇ビブリオス

IMG_6603.jpg

カード選択+競りゲーム。
序盤カード選択・後半選択したカードでの競り。
調子に乗って大金ビッドしてしまい
現金勝負で現金負け~

コンパクトに纏まった良品ですね。


◇ポラリティ

IMG_6604.jpg

昼飯までの時間調整。遊び方を教えて
未経験者で遊んでもらう。


ファーストフード・フランチャイズ

IMG_6605.jpg

5人プレイ。人数多めだったので打撃力勝負に
なるのかと思いきや、場を制したのはピザ屋。
私のバーガー屋は最後まで抵抗するも轟沈。


◇マーベルヒーローズ

130-3006_IMG.jpg

アヴェンジャーズ公開とのことだったので久々の持込。
スーパーヒーローチームを率いてマンハッタンの
平和を守るルーンバウンド風のゲーム。

130-3083_IMG.jpg


◇その他遊んだもの

・人生ゲーム{ギャラクシーエンジェル):元ネタ知らないと難しいかも。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック