ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
2/18 バンガードミッション
2/18 バンガードミッションで遊んできました。

到着は9:30頃。


◇ダンジョンツイスター 3人

131-3166_IMG.jpg


ダンジョンを踏破又は敵キャラクターを倒して得点を稼ぐゲーム。
なるべく少ない手数で効率よく点数を稼ぐ必要のあるシビアなゲームです。
参加者はoguraさん、たばさん、私の3人。
初めての3人プレイ。3人の場合はT字形のボードでのプレイになります。
少し心配していましたがバランスは悪くなかったです。
ファイヤーボールワンドをめぐる牽制が繰り広げられましたが
勝利を収めたのはoguraさん。インスト込みで2時間強でした。


◇アクワイア 4人(1回目)5人(2回目)

131-3171_IMG.jpg


そのままツイスター連戦…しそうになるも天候が回復してきたおかげで
参加者も増えてきた模様。定番のアクワイアとなりました。
2戦やって2戦ともダメダメ…劣勢になった時にトップ目を上手く
包囲しなければいけないんだろうなぁ。


◇MARVEL HEROES 2回!

何と今回は2回プレイ。回を重ねる毎にルールの誤りが修正されていて
ようやく最近まともに遊べているんだろうなぁと思えるようになりました。

・1回目 参加者(E藤さん、少年、Aさん、私)

131-3174_IMG.jpg


普段見かけない方にも興味を持って頂けているようで嬉しい限り。
このゲーム、はじめての方にはルールが少しゴチャゴチャしている
と感じられるのかも…と思いました。慣れればこうすればいいのかな?
とか考える余裕も出てくると思います。

今回もファンタスティック・フォー担当。ここぞという所で
出撃メンバーを誤り良い所で活動するヒーローがいない!という
状態に。

131-3175_IMG.jpg


写真はE藤さんのアヴェンジャーズが逆転をかけた戦いに破れた所。
勝者はマーヴルナイツを担当した少年。

・2戦目 参加者(kiyoさん、E藤さん、少年、私)

131-3176_IMG.jpg


続いて2戦目。時間も限られているので出来る所まで…という事での
プレイ。今回はアヴェンジャーズ担当。
耐久力、レベルが高め(場に出すコストが高い)のが特徴。
どんな事件も耐久力で押しつぶしていく…はずが2ターン経過して
勝利点1点ってどういう事ですか?(教訓:キャプテンを過信してはイケナイ)

中盤からメンバーフル出場。VPが低い所為でスタートプレイヤーで
あることを良い事に割の良い事件解決を目指しますが時間切れ~。
またプレイしましょう~


◇その他プレイされていたゲーム

最近私は長めのゲームばかりプレイしてしまうので新しいゲームを
プレイする機会が少なくゲームの名前がよく分かりません…

131-3167_IMG.jpg

1830ですね。本当によく遊ばれています。


131-3168_IMG.jpg

MTG系のメンコみたいなゲームのインストがされていました。
どうやって遊ぶんでしょうね?


131-3169_IMG.jpg

はじめて見ました。ゲーム名分かりません。
交易したりするんですかね?


131-3173_IMG.jpg

「玉取玉乗せ」との事です。前の人が指定した色の玉を取り次の人が
取る色を指定する…といったものらしいです。楽しそうでした。
ゲームの合間にこういうゲームをするのは好きです。

普段見かけない方も結構来てた様です(私が知らないだけかも?)。
今後が楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック