ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
最近遊んでるゲーム
◇ドラゴンズドグマ

Dragons Dogma Screen Shot _1

カプコンのオープンワールドタイプのアクションゲーム。

デモンズソウルのようなストイックな感じではなく、
カジュアルに楽しめる感じ。

Dragons Dogma Screen Shot _3

モンスターに飛び乗って戦闘できるのは新鮮!

Dragons Dogma Screen Shot _2
写真はキメラと戦っている所。暗くてよく分からないかな?
Dragons Dogma Screen Shot

デモンズソウルに独特のマルチプレイシステムがありましたが、
このゲームには「ポーン」というマルチプレイシステムがあります。

主人公以外にポーンという従者を編成してパーティを組むのですが
プレイヤーが1対だけ持てるメインポーンは、オンライン時同時に
他プレイヤーの一般ポーンとしてゲームに登場します。

プレイヤーはメインポーンの性格を教育により矯正したり、
クラスや装備を好みで変更できるので、プレイヤーは
自分の好みに調整されている一般ポーンを選んでパーティに
組み込む事になります。

主人公とメインポーン以外は自分の冒険で成長する事はないので、
冒険の途中でこまめに一般ポーンを入れ替える必要が有り、
これによってポーン交換が促進されています。

デモンズと同様に「プレイヤーが主人公」というスタンスを
崩さずに緩やかなマルチプレイを行おうとしている
様に感じられました。そこそこ上手く機能している様に感じます。

ストーリーに盛り上がりが欠けるのがやや難かなと思うのですが
(後半変わるのかも)カジュアルに楽しむアクションRPGとしては
楽しめるのではないでしょうか。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック