ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6/3 バンガードミッション
家事を済ませたり、無くしてしまったサンダーストーンの代用カードを作成したり
してからの出撃。13時半頃着。


◇トレインズ

IMG_6523.jpg

デック構築型ボードゲーム。今回は資金集めを最小限とし
早めに線路と駅舎を拡張する作戦でプレイ。

八王子、長津田、横浜、新宿と初心者新宿に配慮した配置。

私は八王子をスタートして湘南・小田原・立川・川越辺りにまで
早めに線路を拡張し、線路引ききりで終了。

結果新宿と1点差で勝利。終盤に買ったビル(1VP)が勝因だった模様。
次の機会には別のプレイを試してみたいです。
◇サンダーストーン

IMG_6524.jpg

今回は『ハルバード』が活躍。序盤はお金、後半は攻撃力増強と
オールラウンドに活躍できる好カード。

ちなみに写真は活躍の場があまりなかったチュリアンさん。


◇7 WONDERS

IMG_6525.jpg

7人、エジプト担当。久々のプレイ。資源カードが少なかったので
結構苦労しました。

下家の下家に流してはならないカードを流してしまった模様
(2枚あった為下家1人では押さえられなかった)。

このゲーム2人先のプレイヤーまではチェックする必要ありとのこと。
次やる機会まで覚えてられるかなぁ…。


◇アクワイア

IMG_6526.jpg

引きは上々。序盤にリードするとなかなか他人が私が絡むホテルを
潰してくれなくなるので、設立→潰すを自分で繰り返す事になります。

結果反私連合を結成されてしまい追われる立場に。
最後の最後で$600足らず捲られる…無念。


◇6ニムト!

IMG_6527.jpg

写真の状況で手札には「100」。
三列目を見て『俺はもう死んでいる。念仏でも唱えるべきか?』と
思うも、他人が「102」をプレイしラッキー!

喜び勇んで「100」プレイ。…一列目の98が残っているのを
忘れてましたよ。

この日はこれにて終了。
この日は軽いゲームばかりでしたがそれも又良し。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック