ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
嵐を呼ぶゲーム会
タイトル修正。

3/31 しゅうさん、あらいさん、むらさきさんとゲーム会でした。


◇一品目

IMG_64142.jpg

タイトルは敢えて伏せます。
行政官となり、次々とプラントから漏れ出す有害物質から
住民を空港へ避難させるゲーム。

7基あるプラントは毎ターンランダムで暴走するので
とりあえずの安全地域へ へりでこまめに輸送する作戦を
採るも、一基が集中して暴走。

結局救えた住民は一番少ないという結果に…

◇愛と陰謀
IMG_6418.jpg
ボックスはなかなか素晴らしい。

18世紀を舞台に、家の主となり3人の娘を
有力者に嫁がせることを競うゲーム。
ボード版プリンセスメーカー?

IMG_6420.jpg
長女とその交際相手。三ツ股までかけられます。

ゲームの大まかな流れは

・娘の外出先を決定 劇場や救貧院等
・パラメータアップ+出会い or 謀略仕掛けて相手の男奪う
・要求パラメータ満たして同一男カード三枚ゲットでウエディング

の繰り返し。早上がりvsじっくり育成 の対決になりそうですが、
結婚させる為には結婚相手のカードを三枚集める必要があるので
早上がりは難しそうです。

今回はじっくり育成を徹底したあらいさん勝利~


◇アクワイア

IMG_6423.jpg

この日は荒れ模様。2回目は特に非道かった(戦犯は私)。
3社合併で潰したメリットないとか…疲れて他のかなぁ。
面白かったから良いけれど。

教えて貰ったカレー屋は◎。
今回私は持ち込みしなかったのですが、次の機会には
お勧めアメゲーを持ち込んでみたいです。

参加された方お疲れ様でした。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック