ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
So Long!
3/24 サガ邸ゲーム会にお邪魔しました。
知らなかったのですが、転勤で関東を離れる方がいらしたので
送別ゲーム会(?)でした。

◇テイク イット イージー

IMG_6407.jpg

写真には写っていませんが、待避タイル置き場があって
そこで60点以上稼がないとペナルティを受けたり、
ボーナスタイルや特定のマークツキのタイルを連続させると
得点が増えたりするちょっと得点計算が大変そうなバージョンでした。

最後の最後で小ボードのボーナスタイルを完成させられず、
ペナルティを受けてしまいました~。無念。


◇フラッシュ ポイント

IMG_6408.jpg

消防士となって火災現場から要救護者を救出する協力ゲーム。

今回はボンバーマン抜きで(笑)。
中級に少し手心を加えたレベル。
救出完了したときに建物耐久度残り2。
抑え気味ながら割とギリギリのバランスでした。


◇オクトパス・ガーデン

IMG_6409.jpg
ボードのデザインはなかなか良いですね。
水面がキラキラ輝いているのがよく表現できています。
PLはタコになって自分のテリトリーに
物を集めてきます。

ちょっとルールを直せばもっと良くなる気がしました。


◇ヒーロースケープ
IMG_6410.jpg

もの凄く久々のプレイ。転勤される方もウォー/ストラグル系を
プレイするんですね。ちょっと意外かも。

300P×3人 VS 500P×2人の変則戦。
私以外はちゃんとシナジー効果を考慮したりしている手慣れた編成。
足引っ張っちゃったかな?

私のチョイスは『自爆ロボ』『モーフィアス風』『エルフの弓兵』。
自爆ロボ、モーフィアスが割とあっさり沈んでしまったので
見逃して貰ったっぽい弓兵(行動後d20 16以上で再行動)は
そこそこの活躍。

ナクトさんの 人馬兵風 に乗っけて貰って処刑されそうな
仲間を救出し、ゲーム終了となりました。


TRPG、ユーロゲーム、アメゲーとなんでもプレイする
貴重なプレイヤーさん。転勤されてもお元気で。


ゲーム後は洋食。健康話や恋愛話。
私の手先が冷たいのはやっぱいり運動不足なのですかねぇ。


どうでもいい話だけれど広島とフィロソマは響きが似ている。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック