ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
謎の物体とか
131-3157_IMG.jpg

サガ邸ゲーム会で猪月さんから頂きました。
これなんだか知ってる人~


先週末もゲームをプレイする機会に恵まれました。


◇2/9 実家でゲーム

131-3156_IMG.jpg


実家に帰った際に甥姪とゲーム。
今回はフローザーカスを持ち込んでみました。
ノミのサーカスの団長になって舞台に団員を打ち込む陣取りゲーム。
なかなか好評でした。

◇2/11サガ邸ゲーム会

参加者は猪月さん、サガさん、murakamiさん、私の4人。

・ダンジョンツイスター

131-3154_IMG.jpg

カメラを忘れてしまった…

前回バンガードでプレイしたのがなかなか面白かったので持込。
自分が操るキャラクターを迷宮から脱出させるか、相手のキャラクターを
倒す事により手に入れられる勝利得点を一定数(4人では6点)稼ぐ
事を目的とするゲーム。

131-3155_IMG.jpg


序盤脱出させると2VPを稼ぐゴブリンを脱出させた猪月さんが
勝利するかと思いきや、murakamiサガ戦争に勝利を収めたサガさんが
逆転勝利…しそうになるも文字通り勝利に一歩届かず。
結局宝箱を持ち出し敵を倒した私が勝ってしまうという白熱した勝負となりました。

・MARVEL HEROES

131-3150_IMG.jpg


担当チームは次の通り

アヴェンジャーズ :猪月さん
マーヴルナイツ :murakamiさん
エックスメン :サガさん
ファンタスティック・フォー:私

今回もファンタスティック・フォー担当。
シナリオは「ギャラクタス来襲!」。
プレイヤーの内の誰かが一定得点を稼ぐか、一定ターンが経過すると
「ギャラクタス来襲」という特殊事件が発生します。
事件が解決されたアクションラウンド終了時、又は事件が発生した
ゲームラウンド終了時に最も得点が高いプレイヤーがゲームに
勝利します。

今回は出撃するメンバーを良く選び無駄な出費をしない事を
念頭にプレイ。

序盤は展開スピードの速いマーヴルナイツがリード。
しかし中盤で主力のスパイダーマンを上手く活用できなかったのか
後半、ファンタスティック・フォーに追い抜かれます。

ファンタスティック・フォーが規定得点を稼いだので
ついにギャラクタスが地球に来襲!チーム間の得点差がわずかな為
彼を倒したチームが勝利!という展開に。

130-3083_IMG.jpg


まず我がチームのザ・シングがギャラクタスに挑む。
が力及ばず。この時点でのトップなので他のチームが倒せなければ
勝利する事が出来るのですが、次のアヴェンジャーズが
素晴らしく幸運に恵まれ低難度の事件に。
でてきた悪党をハルクが捻り潰し逆転勝利となりました!

謎の物体は秋葉原で手に入るそうです。
131-3159_IMG.jpg

袋を開けると中にはこんな感じのモノが。

131-3160_IMG.jpg


「ポリポリカリカリ」
中身は何と漬物です!

ごちそうさまでした。

今週は

2/18 バンガードミッション 予定
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック