ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
2/26 サガ邸ゲーム会
参加者7名。自宅会でこの人数は凄いですね。
凄く久々な方にお会いしたり。


◇シディババ
IMG_6382.jpg

シディババの愉快な仲間達になって宝を求めて
迷宮をさまようゲーム。ウィザードリィ風味。
ワープゾーンがあったりするみたいですよ。
行動選択から画面に表示されるまでのラグ…懐かしい?

本来手下同士で宝の分配について交渉が入るゲーム
なのですが、脱出までの時間制限がある為、
争わない方向で進行。割とギリギリで脱出。


◇チケット・トゥ・ライド(ヨーロッパ)
IMG_6383.jpg

もの凄く久しぶり。ヨーロッパ版は初めてですね。
ルールを確認しながらのプレイ。
『駅舎』のルールが追加されて他人が敷いた線路を
目的地へのルートに使えるようになったんですね。

◇アグリコラ
IMG_6384.jpg


私のリクエスト。3人プレイで泥沼抜き。ドラフト有り。
乳母を引くという幸先良いスタートながらも
1ターン使わないとか、厩を建て忘れるミスを
犯してしまい最下位。

泥沼より無印の方が難しくない?


◇フラッシュファイア
IMG_6385.jpg

タイトルうろ覚え。消防士となって燃えさかる建物に
突入しけが人を救出する協力ゲーム。

勘違いからボンバーマン火力マックス爆弾での
プレイとなり建物崩壊!それはそれで楽し。

◇ダンジョンペッツ
IMG_6386.jpg

ダンジョンロードの関連ゲーム。
ペットのモンスターを育てて
品評会に出品したり、売ったりして
店の評判を稼ぐゲームです。

今回私は初めてでしたが上級ルールでの
3人プレイ。ダミーPLは使用されませんでした。

ロードのようなバッティング要素はなく、
純粋なワーカープレースメントになった模様。

モンスターが出してくる様々な
要求に応えたり、おりを掃除しながら
モンスターを育てるのは「たまごっち」
みたいな雰囲気ですかね(やったことないけれど)。

私のルールの飲み込みが悪く、大分苦労しました。
檻のアクセサリや売り子を上手く利用するべきでしたね。
もう少しやってみたい感じのゲームです。

この日はこれにて終了!有り難うございました~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック