ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/8バンガードミッション
で遊んできました。
参加者はいつもの半分くらい?


◇数エーカーの雪

IMG_6321.jpg

仏軍でのプレイ。
慣れない内はフランスの方が強いんじゃ…とか言っておりましたが
………
……



敗れる
東海岸は終盤までキープ。西北部も落としたわけではありません。
軍事力も中盤までは勝っていたはず。

敗因はいくつか

①撤退時期を見誤る
②発展をおろそかに
③奇襲で競り負ける


①撤退時期:

資金に余裕があったので、仏軍から攻撃を仕掛けてみました。
使用した戦力は戦闘終了までデックに戻らないので
戦闘終了とデック切り直しのタイミングを誤ると大きな痛手。

ゲーム中2度程決断を迫られる状況になりました。
1度目は敗色濃厚だったので退却。2度目は勝てば
勝利確定だったので粘って敗北…
やっぱりネイティブアメリカン主体で行くべきか。


②発展:
2枚目の入植者を買うべきだったのかも。


③奇襲:
宣教師2枚投入してたけれど、戦果はイマイチ。
もっと早くネイティブアメリカンを導入すべき
だったかも。

ゲームは楽しめました。
サドンデス条件間違って覚えてたみたいです。
指摘有り難うございます。

拡張あるって本当?
今度探してみます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック