ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
11/20 バンガードミッション
で遊んできました。
仕事の方も落ち着いてきた…かな。


◇アンギャルド

IMG_6297.jpg

寝惚けた頭に丁度良い。
フェンシングをテーマにしたカードゲーム。
カードの種類が5種瑠敷かないので
ちゃんと数えれば有利に戦える…はず。


◇デックビルド ガンダム

IMG_6296.jpg

写真取り忘れてしまった…。

1回目:ブライトさん

グフで光を買いながら回す作戦で同率首位。
ガンダムUCでブライトさん出てたけれど
声変わったんだよね?

2回目:ララァ

ホントはガルマ取りたかったんだけれど、
初手で買われてしまったのでララァ。
ジオンシナリオは初プレイでした。
最下位~


◇数エーカーの雪

IMG_6298.jpg

この日のメイン。
デック構築+陣取りゲーム。
ソロプレイ風味になりがちなデック構築ゲームで
対戦相手を気にしながらプレイしていくのが○。
突き詰めていくと分からないですけれど。

この日私は2回プレイ。ルールが間違ってたりしたのは
ご愛敬。

英、仏両方ともプレイできました。
仏は初期のVPが多めに設定されていた(はず)ので
町・村の置ききり、小競り合いによる終了を
目指して早期にゲームを終了させる必要があります。

英はゲームが終わってしまう前にどれだけ
仏を崩せるか…という感じになります。
豊富な資金を武器にいかにして早期に大軍を
かき集めるかが勝敗の鍵になりそうです。

IMG_6299.jpg

ゲームに慣れてない場合、フランスの方がプレイし易い
感じがしました。
もう少しプレイしたい作品です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>雪
お前らも毒されたのか><
2011/11/22(火) 18:25:17 | URL | 1883 #-[ 編集]
Re: >雪
ご無沙汰してます。
年増えました?>83

> お前ら

この日立卓4回だけです。
3卓同時はありませんでしたよ。

今の所、楽しめています。
プレイされましたか?
2011/11/22(火) 23:16:44 | URL | Nise #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック