ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/16 バンガードミッション
ちょっと懐かしい感じ。

IMG_6241.jpg


◇ワイアットアープ

IMG_6239.jpg

1R出遅れ→挽回の為手札ため込み→分け前ありつけず という
負けスパイラルにはまってしまいました。


◇デッキビルド ガンダム

IMG_6240.jpg

ドミニオンの亜種。シナリオが決まっているようなので
研究し易いのかも。

専属メイドがいたり、側仕えの要素があったり(ちょっと違う)。
もう少し遊んでみたいかも。


◇タンクハンター

IMG_6241.jpg

昔懐かしの一品。戦車の混成部隊で殴り合うゲーム。
初期に配られる戦車はランダムなのですが、
基本バトルロイヤルで遊ぶゲームなので気にしないで
遊ぶのが吉。

弱い戦車では強い戦車に全くかないませんが、
判定成功で相手の戦車を奪う『鹵獲』や
相手の能力にかかわらずユニットを破壊する
『爆撃機』等の凶悪なイベントカードが
あるので姑息に立ち回れば勝利を掴める…かも知れません。


この後、『ザ・黒幕 日本支配』が遊ばれてました。
私は人数多くなりそうだったので辞退。


◇ホリデイズ

IMG_6242.jpg

男性・女性・子供の3スートで役を作り得点を競うゲーム。
面白いのは親が決めた役を子が手札を1枚捨てる事で
書き換えられる事。

例えば親が「男1枚+女1枚」の役で勝負する事を
宣言した場合、子が手札を1枚捨てて
「男1枚+女1枚+子供1枚」での勝負に
書き換えてしまう事が出来るのです。

自分の有利な役に変えようとすると、役を作る為の
手札を消費するのでその辺りを上手く考えながら
勝負する必要があります。なかなか楽しめました。


◇ラー
IMG_6244.jpg

シンプルな競りゲーム。久しぶりにプレイ。
ファラオ3時代トップは強いですよね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック