ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
9/11 バンガードミッション
IMG_6218.jpg

9/11はバンガードミッションでした。
参加者20人弱くらい。


◇アルカトラズ

IMG_6217.jpg

刑務所からの脱出をテーマにしたゲーム。
いち早く自分の囚人3人を脱獄させる事を
目指すのですが、4人ゲームではなかなか終わりません。

ルール間違ったかな?確認しておきます。


◇7wonders(+拡張)

IMG_6218.jpg

拡張のリーダー付きでのプレイ。
ダメだと分かっていてもつい軍備を拡張してしまいます…。

1時代に1枚リーダーのカードをプレイできるようになりました。
ある種のカードプレイで得点を与えてくれたり、ある種のカードの
コストを下げたりしてくれます。

特定のカードプレイ目標が設定される感じですね。
○でした。


◇産業の時代

IMG_6219.jpg

3人プレイ。今回はルール間違いはなかったはず。
今回は国外市場の『需要無し』が1枚も出ない展開。
普段使い辛い『工場』ですが、序盤から国外に需要が
あった為、序盤から建設して出荷出来る事に。

工場の展開と終盤の建設を上手く制した
青嶋さんの勝利でした。お見事!

資源の需給状況を見極めて建設・出荷を切り替えるのが
ポイントなんですかね。


◇ダイナマイトナース

IMG_6221.jpg

あのダイナマイトナースが、デック構築型ゲームに
なりました。旧ダイナマイトは相手を妨害するゲーム
でしたが、本作はそれっぽいカードもありますが、
せっせと治療した方が良さそうなゲームでした。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック