ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/6サガ邸ゲーム会
にお邪魔してきました。


◇モンド

IMG_6181.jpg

多人数同時プレイのゲームで制限時間内に
高得点の地図を完成させるゲーム。
3R制で特定の条件を満たすとボーナス得点が
入る等の工夫があります。

この手の時間制限パズルの中では
テーマとか雰囲気が○。

…タイマーはデススターみたい。


◇アグリコラ(基本のみ)

IMG_6182.jpg

私のリクエスト。今回は「神父」能力を
利用しようとして部屋の拡張を後回しに。
しかし木材が上手く他PLに行き渡らず
「神父」をなかなかプレイできない状態…。
これは今回の失敗でした。

あと得点系の大きな進歩も必須ですね。
基本ゲームの流れを覚えたかったので
今までずっと基本ゲームでのプレイを
お願いしていたのですが、
「次あたりそろそろ拡張しよう~」との事。

私もそう思っていたので出がけにamazonで
ポチッて置いたところですよ。


◇ホテルサモア

IMG_6183.jpg

在庫というか客室の空き状況を管理しながら
部屋の料金や特殊施設の価格を入札するゲーム。

所持金が勝利得点になるので、ライバルが
使用した低価格の料金カード(値段が低い方に
お客が優先的に泊まるので)に注意するのが
ポイント。特殊施設はラウンドが進につれ
効果が期待できないのでその辺りを考慮して
入札する事ですね。

シンプルなゲームですけれど、慣れた人同士なら
ちゃんと駆け引きも楽しめるゲームだと思います。

この日はこれにて終了。
参加されたみなさんお疲れ様でした~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック