ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
7/23 バンガードミッション
足がつって目が覚めるとか嫌ですねぇ。
今月の2回目。島根から先代盤長いらっしゃるというので迎撃。


IMG_6117.jpg


◇ロコ

IMG_6113.jpg

シンプルなカードゲーム。リメイク後の『ボツワナ』は甥達と
プレイした事があります。今回は『最後に手元に残ったカードも
チップとして扱う』という特別ルール採用。
なかなか良い追加ルールだと思います。



◇アクワイア

IMG_6114.jpg

前盤長無双~


◇マンマミーア

IMG_6115.jpg

昼食前に。お腹空いたよ~
でもピザは上手く焼けず。


◇RESIDENT EVIL

IMG_6116.jpg

特殊カードの枚数が少ないのでどれを購入するか
迷ってしまいますね。今回デックが破綻気味で
後半難度かパスしてしまう事に。


◇アグリコラ

IMG_6117.jpg

最近ユーロゲームっぽいのは購入していなかったので
買ってみたゲームの1つ。
定期的に発生する収穫イベント(食料調達が必要)に
対処しながら農業・牧畜を行うゲーム。

IMG_6118.jpg

私が持っているゲームでは『Dungeon Lords』と
系統が被るかも。あちらのバッティング要素も
こちらのゲームバリエーションもどちらも魅力的。

今回は早めに家族を増やす事を念頭にプレイ。
飢える事は無かったけれど最後に石の家に改築できなかったり、
得点系の進歩に手を出せなかったり。もう少し遊んでみたいですね。


◇ナイル

IMG_6120.jpg

続いて『ナイル』をプレイ。ルールを聞いた限りでは
相手を出し抜かないと勝てなさそうなのですが、
悉く逃げられてしまう…何故?


◇ハートオブクラウン

IMG_6121.jpg

ドミニオン系カードゲーム。本家との違いは
アクションの表し方が変わった事(用語じゃなく)と
お金をプレイするにもアクションが必要なのと
得点カードを側仕え(違う?)しないといけない所か。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック