ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6/25サガ邸ゲーム会
季節の変わり目は体調を崩しやすい偽です。
先週末はサガさん宅で遊んできました。

IMG_6094.jpg


◇ゴッド・ファーザー

IMG_6093.jpg

そこまでダメな感じではないのだけれど、
ダイスとアクションの選択がそれ程悩ましく
ないのが難点なゲーム。

今回は最後まで「名声」「影響力」どちらの
能力が要求されるのか分からない展開でした。
金儲け(勝利点)獲得にアクションを使いすぎて
2人脱落するとかなかなか派手な展開でした。


◇サマルカンド

IMG_6094.jpg

町から町へ行商を行いながら所持金500を
最も早く貯めることを目指すゲーム。
どこまで欲張って商品を貯めるか?
それとも早く商品を売却するか?という選択肢が
ほどほどの悩ましさを生んでいるのが良いですね。

驚いたのは今回使った商品ゴマが手作りだって事。
Uさん素晴らしいですよ!
◇ドメモ

IMG_6095.jpg

メンバー入替合間にドメモ。たまにはこういうシンプルなゲームも○。


◇マオリ

IMG_6096.jpg

とってもシンプルなタイル配置ゲーム。


◇ブルゴーニュ

IMG_6097.jpg

2人で。ダイスを使用したタイル配置建設ゲーム。
建てる建物の特殊能力や能力同士のコンボを
考えてみたり…と1手番は長くなる傾向有りです。

なかなか面白かったけれど結構時間が掛かる
(インスト込みで初回2人2時間?)
のでその辺りが気にならなければ楽しめると思います。

今日はこの辺りで終了。
色々な予定や計画を聞いたり。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック