ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
2/27サガ邸ゲーム会
この日はお招きを受けてサガさん宅へ。

IMG_5952.jpg


◇アグリコラ

IMG_5951.jpg

午後あと一人到着との事でしたので3人プレイ。
序盤のカードをいかに上手く使うかが鍵ですね。
もう少しプレイしてみたいゲームです。

◇アメンラー

IMG_5952.jpg

クニツィアの競りゲーム。
面白いのはアウトビッドされた時に同時に
競売されている他の物件にビッドしなければ
ならなくなる点。このルールのおかげで
欲しい物はかなり本気のビッドをしなければなりません。


◇ネフェルティティ

IMG_5953.jpg

これも競りゲーム。4つある市場に人を
送り込んで宝物を競り落とすゲーム(?)。
4つの市場の内3つが常に開いている事、各市場は
2種類の競りの方法・終了条件を持っているのが特徴。

アメンラーよりはライトな雰囲気。


◇ラミーキューブ

IMG_5954.jpg

数字パズルゲーム。
実はあまりやった事はないのですが、
面白いと思います。今回は2ゲーム程
プレイしましたが、機会があればちゃんとスコア付けて
何ゲームか連続して遊んでみたいですね。

この日はこれにて終了。
皆さん有難うございました~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック