ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
2/20バンガードミッション
で遊んできました。最近疲れているのか体調やや悪…
10時半頃着。

IMG_5920.jpg



◇アルハンブラカードゲーム

IMG_5913.jpg

コレクションシステムのカードゲーム。
各種建物のカードの所有枚数で上位に入る事を
目指します。

カードの置かれる位置によって支払うお金の種類が
異なる事が特徴。

この手のゲームは上家に被られると厳しいですね。
少ない手数でより多種の上位に入るのがミソ。


◇ズライカ

IMG_5915.jpg

モノポリー風ゲーム。商人が歩く市場の周りに
絨毯を敷き詰めるゲーム。他PLに自分の絨毯を
踏ませると収入が入るのと、絨毯を敷く時に
他人の絨毯を踏んで敷けるので、その辺りの
リスクとメリットを考えながらプレイする必要が
あります。
◇カルカソンヌ

IMG_5916.jpg

凄く久しぶりにプレイ。協力していい人悪い人を
よく考えよう。


◇7wonders

IMG_5917.jpg

軍備拡張競争はほどほどにしたいけれど、
なかなかやめられません。


◇エル・グランデ

IMG_5918.jpg

三度目にして立卓。シンプルなルールながらも
なかなか熱い駆け引きができる陣取りゲーム。
今回は基本ルールのみでのプレイでした。

カードのシールと拾ったリファレンスの間で
訳語が異なっているので少し混乱。
自作が必要なのですかね。

IMG_5919.jpg

前半は所有者特権で大きくリードしていたのですが、
後半はかなりもつれた展開に。
最後の最後に勝利を掴んだのはタコさん。
おめでとう!!
機会があったらまたプレイしたい作品。


◇モノポリー STAR WARS EP1

IMG_5920.jpg

たまにはこういうのもイイヨね。という事で久々に持ち込み。
新三部作の一作目という事もあり、STAR WARS系の
モノポリーの中では一番豪華。

資金が尽きていたのに、ポッドレーサー(鉄道)じゃなくて
オレンジを選んだのが敗因かな。


◇ファクトリーマネージャー

IMG_5921.jpg

「そんな設備で大丈夫か?」
「一番良いやつを頼む」
って感じの展開でした

IMG_5922.jpg

意外と短時間で終わるんですね
慣れればもう少し競り~購入のら辺が熱くなりそうなゲーム。


この日はこれにて終了。
今月は 3/20,21 の連続開催との事です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック