ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/16 バンガードミッション
今年も忙しくなってきました。


◇アクワイア

IMG_5809.jpg

今年の初アクワイア。2手目直後の図。
少し荒れ模様。

IMG_5810.jpg

1位と違う場所で稼ぎたい所でしたがなかなか上手く
いかないものです。


◇大道芸人

IMG_5811.jpg

カードをプレイして観客を集めるゲーム。
他人と同じスートのカードを後から出すと
前に出したプレイヤーから観客を奪えるので
大きい数字のカードはなるべく他人がプレイした
後にプレイしたい所。

・場の観客タイルが尽きる事
・ライオンカードが出されたら最後にプレイした
カード分の観客を場に戻し、捨て札を含めて
山札を作り直す事

という二つのルールがあったので本当に終わるのか
心配でしたがちゃんと終わりました。




◇6ニムト

IMG_5814.jpg

甥姪が遊びに来てくれたのでプレイ。
私もたまにはこういうゲームをプレイするんです。
お相手頂いたタコさん、KMさんありがとうございました~

マイナス66ポイントまで継続プレイ。
そんな遊び方もあったんですね。


◇ニューイングランド

IMG_5815.jpg

ビッド+陣取ゲーム。値付けをした物を最終的に
如何に上手く得点に結びつけるかを競うゲーム。

手に入れた物には置くスーペースを確保してやる
必要があるのでその辺りも上手くコントロールする
必要があります。

思いの外楽しめました。
競られる物のリストを作成した方がより楽しめると思います。


◇ラ・ストラーダ

IMG_5816.jpg

タイル配置+ネットワーク再生ゲーム。
面白いのはより多くのPLが辿り着いた町等は
勝利得点が下がっていく事。
プレイ感はブロックスに近い感じでした。


◇新戦国大名

IMG_5817.jpg

新しく生まれ変わったはず…なのですが
古いというか絞れきれていない印象。

ゲームは今川・上杉が協調しながら
勢力を伸ばすが、最終ターンそれまでに
一歩リードした今川めがけて皆で集中攻撃。
上杉が勝利~という展開。

展開はマルチで良くある話なのでそこに
不満はないのだけれど、なんかこう
盛り上がりに欠けるゲームでした。

○○したら勝利とかってんじゃなくて
ゲーム終了時にVPの高いのが勝利っていうのが
まずいのかねぇ(プレイを消極的にする感じで)。

お付き合い頂いた方すみませんでした~

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック