ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
12/26 バンガードミッション特別例会
で遊んできました。当日の体調はイマイチで寝坊。
到着は10:30頃。

IMG_5794.jpg


◇アクワイア

IMG_5792.jpg

今年最後の引き運はナカナカでした、が
それだけでは勝てんよ


◇アルカトラス

IMG_5793.jpg

警備員のワンサカいる刑務所からの脱出をテーマにした
パズルゲーム。今回は2人プレイでした。
普通に遊べるゲームでした。
3人以上でどうなるか興味あります。


◇i9n

IMG_5794.jpg

石油採掘をテーマにしたボードゲーム。
アクションポイント+推理要素のゲーム。
不確かな情報の使い方が○。
機会があったら又やりたいですね。


◇テイルズオブアラビアンナイト

IMG_5795.jpg

アラブ世界の若者となって、勝利を目指す
(劇的な体験や見聞を広める)事が目的のゲーム。
多人数ゲームブック風ゲーム。
牢屋の中で大冒険するPLがいたり、海底王国大好きな
PLがいたり。たまにはこういうのも良いね。


◇オイル・マネー

IMG_5796.jpg

こちらはアラブの国の王子様になって
家督を継ぐべく投資手腕を競うゲーム。

ゲーム終了まで好景気が続くか、
途中で一度(以上)破綻するかの
選択を迫られます。
後はその決定に従って手持ち現金を
増やす又は資産形成を行います。

迷ってはいけません。
最初の決定を疑ったら勝てないゲームです。


◇ゴールドランド

IMG_5797.jpg

タイル配置型のレースゲーム。
殆どのタイルに超えなければならない
障害(アドベンチャー)が設定されており、
現地でアドベンチャーをクリアするアイテムを
調達しながら遺跡を目指すレースゲーム。

クリアした同種のアドベンチャー数に
よるボーナスや、早着ボーナスがあるので
その辺りを考えてプレイする必要があります。

シンプルですがプレイヤー間のやり取りも
そこそこある好ゲームでした。


この日はこれにて終了。
参加された方お疲れ様でした~

2011年も宜しくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック