ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
12/19 バンガードミッション
で遊んできました。


◇TWILIGHT IMPERIUM

IMG_5785.jpg

久々の立卓。

IMG_5784.jpg

今回担当したのはイサリル。通称『イサリルパス』で相手の出方をじっと
待つ事が出来る種族です。

上の写真では緑が私、右が インの息子達、左がソル連邦、
向かいがザール氏族。私のシークレット目標は
『ワープホールのある全ての星系に艦隊を配置』。
マップのセットアップ結果から敵はソルという事になりました。

昼食を挟んでバザー

IMG_5791.jpg
アルカトラスのアートワークがなんかスゴイ

落とす気は無かったのですが。何故か荷物が増えている…。
購入したのは『アルカトラス』『ニューイングランド』。
『ニューイングランド』は訳なし独版でした。
ルール探さなければ。
盤円のおかげでなんとタダ。払えば良かったかな。

IMG_5786.jpg

オークション後、再開。相手も2正面を望んではいない
はずなので早期に隣のインと付箋同盟を結ぶ。
ソルの戦力が整う前に何とか条件を達成したい所。

ワームホール制圧の過程で必ず目的がばれるので
相手の手番が終了した後に事を起こすのが理想的。
その点イサリルは種族能力で手番を節約出来るので
良い組合せだと言えるでしょう。
相手の反撃要員に先に攻撃を仕掛ける事により
安全にワームホール制圧しようとするのが今回の作戦。

空母主体の編成で敵後方部隊に攻撃をかけるも
アクションカード『鮮やかな撤退』で撤退されてしまいます。
しかもワームホールのある星域に!

結局奇襲作戦は失敗。シークレット目標が
ほぼ明らかになったもののソル、イサリル領に
ワームホールが集中していた為か、スルーしてくれたおかげで
目標を達成。一歩有利に。

IMG_5787.jpg

後半ソルもスゴイ勢いで軍備を増強。
メカトルレックスがらみの勝利条件を達成するも
頭差でイサリルが勝利!
長時間オプションを採用しなかったせいか
思ったよりも手軽な印象でした。
参加された方有り難うございました。


◇トラッカーズ

IMG_5788.jpg

カード集め+レースゲーム。
シンプルな作品です。


◇7wonder

IMG_5789.jpg

カードドラフトを利用したカードゲーム。
良くできているなと思ったのは
両隣のプレイヤーを上手く利用して
効率よく得点を稼ぐ事が要求される事。

この手のゲームによく感じられる
ソロプレイ感を感じさせない
好ゲームでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック