ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
11/21 バンガードミッションへ
◇INVASION FROM OUTER SPACE

IMG_5741.jpg

地球に来襲する火星人!迎え撃つは…サーカス団!?
LAST NIGHT ON EARTHと同様のシステムを利用したゲーム。

IMG_5743.jpg

今回プレイしたシナリオはサーカスの大砲で円盤を3機撃墜する
というもの。

ゲームシステムの基本部分は LAST NIGHT~ と同じですが、
ヒーロー側に与えられるヒーローポイントのようなものがあり
それを要求される特殊能力がある事、
火星人側には移動の自由がある事(ゾンビのような強制移動なし)、
毎ターン得られるポイントを消費して特定のキャラクターや
特殊な技術カードをプレイする事が出来ます。

IMG_5744.jpg


序盤、出目に恵まれず思うように円盤を撃墜出来ない
ヒーロー側でしたが、瀕死の熊がなけなしのヒーローポイントを
消費してキャベツを引き当てて全快したのを期に
2機目の円盤を撃墜。

ラスト1ターン、何とか最後の1機を撃墜し地球の平和は
守られたのでした~

敵側の出来る事が多くなっているのは良いですね。
キャラクター等がやけに濃いのでその辺が気にならなければ
ワイワイ楽しむのに良いんじゃないかと思います。
IMG_5745.jpg

別卓ではこんなのも遊ばれていたり。
遊んでみたかったなぁ~


◇ディアボロ

IMG_5746.jpg

ウノ風味のカードゲーム。
サクサク遊べます。


◇チーパスの借金取りのゲーム(タイトル失念)

IMG_5747.jpg

すごろく風ビジネスゲーム。ゲームの流れはこんな感じ

①ダイスを降り相場変動用の駒を移動
②止まったマスに書かれている銘柄(犯罪者や一般消費者、
海運業者等)の相場(返済事情)を変化させる
③止まったエリアにおかれているカードから債務者を選択しお金を貸す

最終目標は所持金ではなく勝利得点の獲得なので
費用対効果重視→得点重視にいつ路線変更するかが重要。
自分1人しか持っていない債権は目標にされやすいので
リスクとリターンをよく考えながらプレイする必要があります。

シンプルなゲームですが、プレイ時間は少し長め(2H位?)。


◇フローザーカス

IMG_5748.jpg

その前が少し長めだったのでお気楽に遊べる
フローザーカスをプレイ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック