ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/17バンガードミッション
で遊んできました。
最近少し忙しいのでこの日は気晴らしメインで。

◇フォッペン

IMG_5645.jpg
写真イマイチですね。

雑誌『ゲームリンク』の付録だとか。
マストフォローのトリックテイキングで、最弱カードを
出すと1回休みで早く手札を無くせば勝ち。

最弱カードを出さないようにプレイするのがコツの
様ですが、寝惚けているのかついつい最弱カードを
プレイしてしまいます。

なかなか面白かったと思います。


◇ばるば☆ろっさ

IMG_5566.jpg
写真を撮り忘れたので使い回しで

ルールで不明だった部分をFAQで確認したり。
コマンド部隊で都市カードを回せる事が分かったので
最小限の戦闘でゲーム終了!とかって展開も
望めるんでしょうかねぇ。

今回は配置カードを買い漁られてしまい
中盤からもの凄い追い上げを受け敗北~

◇せんごく

IMG_5646.jpg

卓分けの都合で同系統の『せんごく』をプレイ。
アクション数を気にしなくて良い事、
戦闘力が低めだと相手に高得点を献上して
しまうので結構早い内から戦力を
整える必要がある事に注意した方が良さそうです。


◇ドミニオン

IMG_5647.jpg

続いて本家をプレイ。日本語版って収納用の
小箱が付いてるんですかね。結構便利。
久しぶりにプレイしましたが、
亜種と比較して、バランスがよいゲームだと
感じました。

流石本家。


◇スペースアラート

IMG_5648.jpg

今回は準備を怠っちゃいましたね。スミマセン。
前にやったから大丈夫かと思いましたが、
手際悪かったです。

音声はPSPではパワー不足かな。
通信士がイヤホンで確認→伝達の方がよかったと思います。

最初の練習シナリオでは簡単すぎですね。
ゲーマー相手ならもう少し歯応えがある方がよいかも。


◇LCR

IMG_5649.jpg

考える必要は無い。感じるのみ。
何故か大笑い。
たまにはこういうのも○。


◇カール大帝の騎士

IMG_5650.jpg

ゲーム名うろ覚え。3人用の陣取りゲーム。
色と数字の縛りのあるカードプレイという
割とオーソドックスな感じのゲーム。

少ない手札でなるべく効率の良い
得点を心掛ける必要があります。
相手にも恵まれてとても楽しめました。


◇スルタン

IMG_5651.jpg

だったかな?複数ある宝石を
競り落とす入札ゲーム。1手番に
入札出来るのは1枚に対してのみなのと
出品される宝石を手番プレイヤーが
選択するのがミソ(ランダムから)。


◇アクワイア

写真取り忘れ。
序盤同じホテルが立て続けに2回潰れて
かなり悪い状況に。2位が対1位で下位に
資金回す様な状況が来れば…と思うも
そんな展開にもならず。
出番無い感じでした~


◇ブラックシープ

IMG_5653.jpg

3つある牧場で売りに出される家畜を
競り落とすゲーム。手札と売りに出されている
家畜を組み合わせてポーカーのような役を
作るのが特徴。

バトルライン風というかマニトゥ風。
ですがあれほどカツカツしていません。
駒の判別がし難いとの意見もありましたが
私は気になりませんでした。


◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_5654.jpg

私のリクエスト。ブリンクオブウォーを入れると
展開がとても派手になります。
出荷のプレステージパワー強いですね。

この日はこれにて終了。
12月には不要ゲームの放出会が
あるとの事でした。私も出そうかな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック