ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
話をしよう(電源系)
今日(11日)も出勤の偽です。

しばらくバタバタしているのでボードゲームネタは
少なくなりそうです。

電源系も注目作が発売されているみたいですけれど
罪(積み)が消えないし、集中してプレイできないので
しばらくお預け~


そんなときには体験版!最近のゲーム機は
ネット接続環境を利用した物が多く、
無料で遊べる体験版も色々あります。
これなら短時間で遊べるのでちょっとした合間に
遊べるので便利。

今回は最近遊んだ体験版の感想でも。


◇ヴァンキッシュ



アメリカとロシアが資源を廻って争っている世界が舞台の
アクションゲーム。TPS(三人称視点のシューティングゲーム)なのですが
主人公の強化服で高速移動が出来るのが特徴。

体験版はチュートリアル+入門ステージとチャレンジモードの
2パターン。入門編でも拠点(?)制圧+ボス戦でも
なかなかやり応えがあるのですが、チャレンジモードは
かなりやり応えがあります。

限られたリソースでの連戦。何ステージあるのか
分かりませんが4ステージ目に到達するのがやっとでした。
オススメです。
◇Enslaved: Odyssey to the West



西遊記をモチーフにしたアクションゲーム。
主人公(悟空風)とヒロイン(三蔵風)の出会いと墜落する
飛行艇からの脱出劇をプレイできます。

アンチャーテッドを意識した感じですかね。
飛行船の上を渡っていく感じとか朽ちたアメリカの
建造物とか雰囲気が良かったです。


◇戦国絵札遊戯 不如帰大乱



周りでやっている人もいるし、EOJのシングルのポイントが振り切ったので
次があれば…という事でプレイ。

カードゲーム+SLGというスタイルらしいですね。
索敵要素があったり、ユニットにアイテムを持たせたり
カードゲームというよりもSLG色が強いんですかね。

私にとってはEOJの代わりにはなりそうに
ないですね。EOJの3R戦で頑張る事にします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック