ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ボードゲーム感想:Space Alert
IMG_5639.jpg

『ばるば☆ろっさ』と一緒に購入していました。
探査船カモネギ(良いカモ号?)号の乗員となって様々な困難に
挑む協力型ゲーム。

プレイする際にCDを使用するのと、アクションをカードで
プロットするのが特徴でプレイ時間も短時間で済みます。

カードでアクションに縛りがあるので
手札の状況に応じて効率よく分業する必要が
あります。

フルゲームのルールは結構多いのですが、
ステップアップ方式でルールを学んでいく構成に
なっているので無理なく覚える事が出来ると思います。

アマゾン経由での購入でしたが、アークライト版でした。
CDのボイスはレイズナーのレイ風(?)。
ワイワイやっていると少し聞きづらいかも。

次回のバンガードミッションに持ち込みたいですね。
CDはPSPに保存していきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック