ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
アツがナツいぜ!
8月後半は夏休みでした。


◇8/21 Axis&Allies

IMG_5597.jpg

久々にFEN氏と。

IMG_5598.jpg
最近エジプトが独の攻撃を耐えきる事が多い。何故?

IMG_5599.jpg

1ターン目日の動きをより攻撃的に改めてみました。
戦果はあったものの飛行機の退却先を誤り次ターンが
厳しいものに…。

IMG_5604.jpg

最終的には今回も敗北。
まだまだ直す手はありそうな感触でした。
玉にはサイドを変えてもいいかもね。


◇8/29 サガ邸ゲーム会

この日はサガさんの所へ。

◇ホテルサモア

IMG_5617.jpg

リゾートホテルを経営して収益を競うゲーム。
顧客の競り(宿泊料金を安くするほどお客が来ます)と
特殊能力や施設の競りを同時に行うのが肝。

競りは専用のカード(競り勝ったら使い捨て)を
使用するのとスタートプレイヤーからの位置で
同額の競りの場合、どちらの競りに対して
優位になれるかが異なるのが面白い所。


◇スペースアラート

IMG_5618.jpg

様々な敵に襲われる宇宙船で無事に航海を終える事を目指す
協力ゲーム。CDを聴きながらプレイするゲームで

・アナウンスされた時点で敵が公開される事
・カードでアクションをプロットする事
・制限された時間内でプロットを終える必要がある事

が主な特徴。制限時間内に相談・プロットを終えるというのは
なかなか面白かったです。ちょっとした勘違いで
宇宙船が破壊されてしまったり…意思疎通ってなかなか難しいよね~

短時間でプレイ可能なので何度か遊びましたが
無事に公開を終える事は出来ませんでした(何故?)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック