ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/7 サガ邸ゲーム会
で遊んできました。カメラ忘れちゃったので
写真は使い回しで。

◇Nuns on the Run 走る尼さん

修練女となって院長達の目を盗みながら酒を飲んだり
するゲーム。学生寮の門限破りとかそんな感じのゲーム。
『スコットランドヤード系』のゲームで、
足音を気にしてゆっくり歩くか、一か八かで走り抜けるか…
という感じのゲーム。

スコットランドヤードで言う所の怪盗役が複数いるのが特徴。
学生側は夜が明ける前に目的を達成して自分の部屋に
帰る事を目標とし、院長側は規定人数の学生を捕らえる事を
目標にしています。

院長側に少し慣れが必要な感じがします。
もう一度プレイすれば印象が変わるかな?

(BGGの紹介記事)


◇レベルX

『キャントストップ』に似た見た目のゲーム。
バーストの要素のないキャントストップというと
聞こえは悪いですが、

・頂上まで登っても繰り返しチャレンジできる(目が出る度に得点)
・頂上の駒を後から入ったPLが追い出せる(出された駒は手元へ)

等の特徴があり、相手のじゃまをしに追いかけるか
他人のいない所で得点を稼ぐかといった駆け引きはあります。

3人でプレイした所そこそこ楽しめました。

(BGGの紹介記事)


◇DUNGEON LORDS

IMG_5511.jpg

4人プレイ。通路の配置ミスとか1手無駄遣いとかの
ダメプレイをしてしまいサガさんの独走を許して
しまいました。

そういえば以前、おまけゴマを使用したルールが
ギークにもアップされているという話を聞きました。
チェックせねば。

他にはギャラクシーをプレイしたり(blink抜き)

久しぶりにナクトさんにお会いできたのは
嬉しかったです。近頃はボードゲームあまり
されていないご様子でしたが、元気そうで
何より。

今週末はバンガードミッション予定。

8月15日(日) 9:30~21:00
場所: 橋本公民館 中会議室(橋本駅北口 SATY6階)
費用: 100円(個人または家族あたり)

地図
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック