ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
7/18 バンガードミッション
で遊んできました~

IMG_5564.jpg


IMG_5557.jpg

会場に着くと大量の「うまい棒」。


◇フローザーカス

アクション要素のある陣取りゲーム。
なかなか思うように駒を置けません。

IMG_5558.jpg


◇謎の正体

IMG_5560.jpg

は「ウサギとハリネズミ」。ニンジンの代わりに
うまい棒 を食べるんだとか。
リアル本数だったら凄そうですね。



◇ビババンブローナ

IMG_5562.jpg

「ぼろもうけカンパニー」のリメイク。
他PLを攻撃できるアクションが増えており、
ゲーム終了間際のトップ集中攻撃はかなり
きつい感じになっています。


◇ばるば・ろっさ

IMG_5563.jpg

偽ドイツ軍がモスクワを占領するゲーム。
もちろん兵隊はオネェちゃんになっています。

IMG_5565.jpg

プレイの雰囲気は「せんごく」に似ていますが、
VPがお金で買えなくなっている事、友軍同士なので
PL同士で戦い合うような要素は弱くなっています。

VPがお金で買えない、つまり戦力をちゃんと貯める
必要があるのは割と良いかも。拠点を攻撃した戦力も
一部場からデッキに戻ってしまうので
戦力の回転と資金のバランスを上手く取る必要がある
なかなかの好ゲームだと思います。

IMG_5566.jpg

後発の為かイラストは結構刺激的な感じです。
全カード使用だったので入れ替えは無いようです。


◇黄金都市

IMG_5567.jpg

カードプレイで駒を置く陣取りゲーム。
置いたマスによって地形カード(移動に使用)や
お金(競りに使用)、ボーナスカードが得られます。

特定エリアの支配、特定産物の所持で毎ラウンド
得点が入るのと黄金都市周辺に早い内にはいると
得点が得られるのでその辺を意識する必要があります。

私は産物を得る事、黄金都市周辺になるべく早く
入る事に注意しながらプレイしてみました。
結果勝利~

ゲームは少し地味目ですがゲームとしては
ちゃんと成立していると思います。
経験者同士でやればまたひと味違いそうです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック