ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
5/16 バンガードミッション
朝5時に起きて自宅で仕事後出撃!
ねむ…


◇たんとくおーれ 増築開始♪

IMG_5508.jpg

たんとくおーれのエクスパンションで、単体でも遊べます。
他人の意見を聞くと『直接攻撃できる事』をマイナス要因として
あげる人が結構いますけれど、私は多人数ソロ→マルチっぽく
遊べる点で評価しています。

このセット自体には『悪癖』『病気』カードは
除かれているので単体で遊べば本家風に遊べる様です。

カードの効果が派手になったのと、建物により
直接攻撃を防御する手段が増えたので
プレイ時間自体は短くなるように調整されている
みたいですね。
◇DUNGEON LORDS

IMG_5511.jpg

この日も初めてプレイされる方を交えてのプレイ。
どうすれば勝てるのか分からない…との意見を
頂いたのでちょっと考えてみたいと思います。


このゲームは4シーズン2年間行われ、各シーズンには
各PL3アクション行う権利が与えられています。

目標はダンジョンの拡張(通路の長さや部屋、怪物の
数等)と冒険者の撃退。全プレイヤーが同程度
拡張するとなるとなかなか差を付けるのは難しそうな気がします。

そこでトロフィーに注目してみましょう。
このゲームでは7つのトロフィー(カタンの道路王みたいなもの)
が設定されており、単独で条件を満たせば結構な得点が
得られるので積極的に狙っていきましょう。
4人プレイなら最低2個単独位を狙っていく必要がありそうです。

IMG_5512.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック