ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
慣れていくのね・・・自分でもわかる・・
4/18 バンガードミッション

IMG_5446.jpg

先週 G.G.G.で遊ばせて貰った『たんとくおーれ』ですが
買ってしまいました…お金以外にも何かを払った気がします。


◇たんとくおーれ

IMG_5442.jpg

プレイヤー入れ替わりで何度かプレイされてました。
私が参加した回では ・キャラの名前を呼ぶ ・「奉仕」「はぁと」等の用語を
正確に使う事 とか羞恥プレイ気味の特別ルールが適用されていました。
なんだかんだ言ってそれなりに楽しまれていた模様。


◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_5447.jpg

新エクスパンションもう手に入れている人もいるようですね。
今回は mostゴール1つを手に入れている状態で、終了可能だったにも
関わらず(もう1つも狙えそう)とかって欲張った結果1個も取れず敗北~
◇DUNGEON LORDS

IMG_5448.jpg

続いてプレイしたのはダンジョン・ロード。
今回も初めての方がいらしたので初級ルールでプレイ。
フルゲームをプレイしてしまうと初心者ゲームは
少し物足りない感じですね。

プレイ中覗きに来た人に「このモンスターの揃え方
非道いなぁ」とかって言われてしまいました~
まぁ悪のゲームだからね。


◇サーカス・マキシマム

IMG_5449.jpg

サーカス・マキシマムをインストして頂いてのプレイ。
3日間行われる戦車レースのチケットを手に入れて
売りつけるゲーム。①特殊能力+手番順 ②チケット
③顧客 の3つを競り落とす競りゲームでした。

競りに使用するカードにもVPがついているのと、
チケットだけ手に入れても売れなければ意味がないので
収入が得られる可能性を計算しながらビットする
必要があります。

少し地味ですがしっかり駆け引きを楽しめるゲームでした。


◇ふぃぶふぁぶ

IMG_5450.jpg

ブラフ系カードゲーム。時間調整には便利。
でも最近ブラフやってないですねぇ。


IMG_5451.jpg

再び『たんとくおーれ』。側仕えを明確に区分する為の
置き場が必要かも?



◇アクワイア

IMG_5452.jpg

締めに『アクワイア』をプレイ。ツモ良好。
優位に立つも野放状態。見逃してくれたのか…?

てな感じでこの日は終了。

バンガードミッションは4/29と5/5に
特例会を予定しているとの事。

29は仕事予定。残念…
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック