ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
今年も後わずか
やり忘れた事を今のうちに。

12/10 サガ邸ゲーム会

参加者は鷹村さん、如月さん、Shin-yaさん、サガさん、私の5人。

私にとっては新しめのゲームに触れられる貴重な機会。

◇レオナルド・ダ・ヴィンチ

130-3007_IMG.jpg

工房の1つを担当し発明を行いお金を稼ぐゲーム。
このゲームは徒弟(?行動ポイントの役目をする)、お金、資材等を
上手く管理する必要のあるゲーム。

感心したのは各プレイヤーが担当する工房の初期状況が異なっている事。
ウォーゲームがドイツゲームの影響を受けたようにドイツゲームも
ウォーゲーム系の影響を受け始めているのかな?とか思ってしまう
作品。ゲームも割とコンパクトにまとまっていて楽しめました。


◇カサブランカ

130-3010_IMG.jpg

私の持込。久々のプレイ。8人のスパイに賄賂を送り
黒いスーツケースの奪取を目指す。賄賂の有無に関わらず任意の
スパイを移動させられる事、ゲーム開始時だけでなくゲーム中にも
賄賂を与えられる事、スパイが他のスパイを暗殺出来る事等が
上手く絡み合っている好ゲーム。

今回は自らの勝利を疑わずスパイをゴールさせたサガさんを如月さんが
上手く出し抜き勝利。


◇シャドウハンターズ

130-3013_IMG.jpg


初プレイ。確かに超○○ックを遊びやすくした感じ。
プレイ時間もかなり短縮されている。遊びやすいと思うのだけれど
何か物足りない気がします…何故でしょう?

もっと大勢で遊ぶゲームなのかもしれません。


◇ブラフ

130-3014_IMG.jpg


凄く久しぶり。パイレーツオブカリビアン2で遊ばれていたりして
ましたね。とてもあっさりと負けちゃいましたが楽しめました。

夕食は濱町にて。健康話とか。


◇この間の衝動買いのおまけ

130-3039_IMG.jpg

STAR WARS スターシップバトルズ。
ミニチュアゲームの宇宙船版基本セット。


130-3038_IMG.jpg

とそのブースターパック。

もうすぐ後第2次輸入作戦の物が届く予定です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック