ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
2/6 サガ邸ゲーム会
へお邪魔してきました。

IMG_5387.jpg


◇ケイオス・イン・ジ・オールドワールド

IMG_5385.jpg

今回はスラーネッシュ担当。下僕は少ないですが
除去されにくいので小規模な紛争を行いながら
勢力を伸ばしたい所。

今回活躍したのは「歪みを作りしもの」ティーンチ。
低コストの混沌カードを使って特殊効果で場をコントロールする
勢力です。

IMG_5389.jpg

序盤にワープストーンのあるエリアを確保した後、
「一時的な均衡」を上手くプレイして自分以外の勢力を
シャットアウトし、支配エリアを確立。

シャットアウトされたコーンがナーグル、スラーネッシュに
襲いかかります。ギャー。

今までティーンチ、スラーネッシュをプレイしていたPLが
ダイヤル進行に注力しすぎて失敗していたのを見ていたので
私は序盤からVPを意識したプレイを心掛けてみました。
…が逆にギリギリの戦力しか配置しなかった為、
ユニットを除去されダイヤル進行が遅れる事に

序盤VPでリードしたものの中盤からティーンチ、ナーグルに
やや押され気味の状態に。コーンも思う様に戦域を広げる事が
出来ず苦しい様子…。

そして終盤。ナーグルが複数エリアを殲滅させ勝負に出るも…
5エリア以上が同時に殲滅条件を満たしてしまい、
地域の処理順でナーグル、スラーネッシュが勢力を
築いていたエリアの殲滅決算(高いVPが得られる)が行われない事に。
結果ティーンチが逃げ切り。ティーンチ勝利初めてかも。

経験者がプレイする事が無かったせいか今まで活躍出来なかった
ティーンチですが、特殊能力を上手く使って場をコントロールしていました。
お見事!

◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_5386.jpg

今回はせりあどさんのプレイが光っていました。
初手産物が手元に無いにも関わらず、売却を選択。
見事他プレイヤーが「入植」を選択し、手札から
ウインドフォールをプレイ、初ターン売却成功。

以降もリードを守り、他プレイヤーに20点差位を
つけての勝利。完敗でしたが面白かったです~


◇ドラゴンイヤー

IMG_5387.jpg

毎月やって来る災厄に対処すべく、コマンドを上手く選択し
対策リソースを準備しながら、得点源を増やしていくゲーム。

今回すごく久しぶりのプレイ。
周りの人にアドバイスを貰いながらのプレイでした。

IMG_5388.jpg

今回序盤に多量の米を確保する事になったので、
なるべく家の件数を増やす方向でのプレイ。
「坊さん強い」「常に3金以上キープ」等の
アドバイスが効いたのか終盤逆転できました!
次は自力でプレイしてみたいですね。

今回はこれにて終了。

現在DUNGEON LORD 現在少しずつシール作っています。
戦闘カードのプレーバーが読んでいて楽しいです。
RPGゲーマーとも遊んでみたい作品です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック