ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/18バンガードミッション
で遊んできました。
今回は少し遅めの12:00頃着。

IMG_5216.jpg

今回はいつもより人数が少し多めで、追加で椅子を借りに行ったり。
良い事ですね。


◇ノミのサーカス

IMG_5214.jpg

到着後、卓に入っていない人を誘っての3人プレイ。
ステージに向かって自分のサーカス団員を打ち込む
アクションゲーム。

たまにはワイワイ騒ぎながら遊ぶのも良し。


◇スティッヒルン

IMG_5215.jpg

お試しプレイ2ラウンド。久しぶりのプレイでした。
メイフォローのトリックテイキングゲーム。
如何にマイナス札を取らない様にプレイするかが
ポイント。

うかつなプレイでグサグサ刺されました…

◇サンマルコ

IMG_5216.jpg

カード分配が肝の陣取りゲーム。
今回は4人プレイだったので分配約2名、選択役2名の構成。
分配役が一定枚数のカード(アクションやペナルティに関するカード)
を2山に分け、選択役が自分が取るカードを選びプレイし、
残ったカードを分配役が取りプレイ…という感じのゲームです。
とにかく分配役の悩ましさが良いですね~
悩み始めると際限がなくなってしまいます。

序盤一方的な展開になるかな…と思いましたが
中盤のプレイで補正されたみたいです。
ちょっと奇妙な感触のゲームだと思います。
楽しめました~


◇アクワイア

IMG_5217.jpg

バンガードの定番ゲーム。序盤から同じ会社が立て続けに
2回潰れる展開。その後のツモも良かったらしく
勝利予告とかされちゃったので阻止方向でプレイ。
何とか阻止は出来ましたが、最下位でしたよ…


◇STARWARS エピックデュエル
IMG_5218.jpg

今回はアナキン、オビ=ワンVSジャンゴ、ドゥークー戦。
私はオビ=ワン担当。
序盤迂闊に前に出ているジャンゴにパドメが一撃。
更にアナキンがザムを一刀両断。
ジャンゴの火炎放射器にクローントルーパーが
倒れるもオビ=ワンが逃げるジャンゴを追撃し倒す。

ドゥークーはアナキンを倒すも2対1では分が悪く
オビ=ワンの前に倒れライトサイドの勝利~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック