ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
9/22 自宅ゲーム会
シルバー(私にとってはブロンズ?)ウィーク中の一日。
E藤さんと2人にて。

◇WAR OF THE RING

IMG_5202.jpg

超久々のプレイ。勢力毎に色分けしてみました。

IMG_5203.jpg
リーダーと他のユニットも若干色合いを変えてみました。

今回も善の軍勢担当。ルール再確認後プレイ開始。

IMG_5204.jpg

まず動き出すのはアイゼンガルドのサルマン(白)。
ローハン(茶)周辺で緊張が高まります。
早々にフロドと分かれたストライダーがファンゴルンで
エントに遭遇。

IMG_5205.jpg

ヘルムズ・ディープがアイゼンガルドにより陥落。
怒り狂ったエントがヘルムズ・ディープを強襲…するも陥落せず。

IMG_5207.jpg

モリヤのバルログが裂け谷に襲いかかる。
戦闘カードの応酬で陥落し敗北…

IMG_5206.jpg

そのころフロドたちはゴンドール。しかも堕落寸前という
かなりの駄目状態でした。

ゲームは惨敗でしたがなかなか楽しめました。
いろいろ手を加えて遊ぶのは『趣味』って感じがして良いですね。


◇アーカムホラー

IMG_5208.jpg

2人2キャラずつとかで2,3回プレイ。
PC間でアイテム交換等を行えば、勝つだけならかなり簡単ですね。
今回は旧支配者との戦闘で破滅トークンを取り除くのに
必要なダメージ数を1.5倍にして遊んでみました。
実際旧支配者と戦ったのは1回だけでしたが
バランスとしてはこちらの方が良さそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック