ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/13 藤沢ゲーム会
藤沢でゲームでした。

◇くるりんパニック

127-2766_IMG.jpg

「くるくるケッコー」のリメイク。くるくる回るプロペラ機を
上手くはじいて相手のチップを落とす事を目指します。
色々テクニックがあるらしいです。
私は自爆することが多いです~(下手なだけ?)


◇ロスマンフォス

127-2767_IMG.jpg

池の周りをくるくる回るロバ。5種類ある藁を食べて糞をする
のですが、パン職人のプレイヤー達はパン焼きの燃料にする為
ロバを観察し糞の権利を主張し合います。
…のどかだねぇ。

127-2768_IMG.jpg

ちゃんとお尻から糞が出ます。

記憶+バッティングゲームです。今年の子供ゲーム大賞作だとか。
どの色の藁を食べさせるかプレイヤーが選ぶ事が出来るので
なかなかいやらしい選択肢を仕掛ける事も出来そうです。
楽しめました。


◇万里の長城

127-2771_IMG.jpg

「マニトゥ」みたいなカードを使用した陣取りゲーム。
各プレイヤー毎のデッキから手札を引く事、特殊効果を持つカードを
いつ投入するか、どの辺りで競争相手と折り合いを付けるかが
ポイントみたいです。これも面白かったです。

昼食を挟んでさらにゲーム。
◇チャイナ

127-2772_IMG.jpg

一人がお昼の用意をしている間に残り3人で。
冷やし中華ごちそうさまでした。チャイナもお手軽サクサクの
良く出来たゲームですね。


◇泥棒騎士

127-2773_IMG.jpg

タイル配置ゲーム。相手が配置したタイルを奪う事が出来ます。
悩むんですけれどそんなに頭を使ってゲームをしている感じが
しませんでした。デッキの構成図とか作れば評価変わるかも。


◇RISK:STAR WARS

127-2774_IMG.jpg

久々のプレイ。普通のリスクと比べて、
・チーム戦である事
・陣営により戦術が異なる事
が異なっています。今回は戦艦3隻をカードにより手に入れた
共和国軍の快進撃に、独立星系連合が「オーダー66」を発動するも

127-2776_IMG.jpg

皇帝を捕らえる事に成功。共和国軍が勝利しました!
プレイ時間も短いのでRISK初心者にお勧めです。


◇テラノヴァ

127-2777_IMG.jpg

未開の土地に境界を引いていくゲーム。最初はほのぼのとした
ゲームかと思いましたが後により多い領土を得る為相手のコマを
除去していくゲームである事が判明、未開の土地を舞台に
血で血を洗うサバイバルゲームが展開される事になりました…。
重苦しいゲームでした。付いたあだ名は「バトル・ロワイアル」。


◇チャイナ(4人プレイ)

127-2778_IMG.jpg

最後は4人でチャイナ。シンプルでそこそこに考える要素のある
良作ですね。

ゲーム後は「寿司・刺身+アイスクリーム」でした。
お疲れさまでした~。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
v-290こんにちは。ロスマンフォスは面白そうですね!チャイナはとってもいいゲームで、私も大好きです。
2006/08/15(火) 06:08:11 | URL | わんこ #FDDq9IZE[ 編集]
こんにちはわんこさん。
コメント有難うございます。

ロスマンフォスは私位の適度に
衰えた脳には丁度良い感じ。
大人と子供でも一緒に楽しめそうです。

チャイナは良く出来ていると思いました。
「王と枢機卿」ファンが多いのも
頷けます。
2006/08/15(火) 06:36:31 | URL | 偽 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17(木) 19:40:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック