ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
渋谷で迷子
ゲームの話ですけれどね。

◇428 封鎖された渋谷で

IMG_5188.jpg

「弟切草」「かまいたちの夜」のチュンソフトの開発作品でWiiからの移植。
渋谷で起きた誘拐事件を発端に5人の主人公の物語を進める
アドベンチャーゲーム。

ゲーム内での1時間を単位として、5人のキャラクターの物語が
絡み合っているのが特徴。海外ドラマの「24」みたいな感じで
進みます。

IMG_5189.jpg
こんなキャラも出てきます

システムでは各主人公の選択肢が互いに影響し合うのは当然として、
ある物語の主人公が別の物語で語られるまで物語りが進行しなくなる
「keep out」が特徴的。ゲームブックじゃ味わえない感じのシステムで
良いですね。(システム詳細は続きを参照)


システム関係はトレイラー参照(トレイラーはWii版)

「ガンダム戦記」の陰に隠れてあまり売れてないみたいですが、かなり面白い作品だと思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック