ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6/28 サガ邸ゲーム会
翌日はサガ邸でゲーム会でした。
参加者は3名。


◇ヴァルドラ

IMG_5049.jpg

マップ上に散らばっている宝石を手に入れて、
その宝石を求めている契約書を街で手に入れ
依頼人の所に届けるゲーム。

IMG_5048.jpg

キャラクターの右に見えるのが契約書で
左がアイテム。アイテム毎に掘れる宝石が違うので
序盤になるべく早くオールマイティのアイテムを
手に入れ掘れる宝石の種類を増やすのが良さそう。

コストが支払えれば同種のアクションを複数回
こなす(アイテムを複数買う、同じ契約を複数履行する等)
が出来るので1回当たりのアクションの効率を如何に
高められるかが勝敗を握っています。

ゲーム展開が少し地味なところが不評だった模様。

◇カナリア諸島

IMG_5052.jpg

続いてプレイしたのはカナリア諸島。
開拓ゲームなのですが、各PLが持つ自分の島を
『入植者にとって魅力ある島』にするのが目的。

IMG_5050.jpg

入植してくる入植者によって「海のそば」とか「村のそば」とか
好みが違っています。やってくる入植者はプレイヤーの
手札の中から選ばれるのでお互いの開拓状況を
確認しながら入植者を決める必要があります。

それ以外にも入植者の数によって特殊能力が得られたり
するのですが、プレイヤー間のやり取りが少ないせいか
イマイチ盛り上がりが…


◇ドミニオン

IMG_5053.jpg

続けてドミニオン。ドイツ、アメリカでも賞を獲得したそうですね。
今回は2回プレイ。

1回戦目は「魔女」を含んだ構成。「堀」はなし。
2回戦目は「泥棒」。これも「堀」なし。

珍しく1回戦勝利。このゲーム、他人の妨害するより
コツコツ8金獲得を狙ったほうが良さそうです。
妨害カード好きなんですけれどね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック