ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6/21 バンガードミッション
で遊んできました~
天気は悪かったですけれど、結構人数が集まってました。


◇アルチュリアの市場

IMG_5036.jpg

店を建築して町中を歩いている客に買い物を
させるゲーム。似た様な雰囲気のゲームは
他にもありますが、このゲームは勝利条件の
カードを3枚買った人がゲームに勝つのが特徴。

毎ターン1つの権利しか購入出来ないので
どの時点で勝利条件カードの購入に走るかが
ポイントになりそうです。

今回は良い権利を序盤に購入しなかったので
私から勝利条件カードを購入して勝負をかけて
みましたが、1回毎の収入差はいかんとも出来ず
一歩及ばず敗北~


◇サンファン

IMG_5038.jpg

久々のプレイ。ルール忘れてました~
強いカードがどれなのかよく分からず終わってみれば
10点差程ついてました…


◇Clash Of The Lightsabers Card Game

IMG_5039.jpg

念願の初プレイ。STAR WARS EP1をテーマにしたカードゲーム。
クワイ=ガン・ジンかダース・モールとなって相手を倒す事を目指します。

プレイの感想:

1戦毎、ラウンド毎のカード配分やイベントカードの
プレイタイミングを考えるのは面白いです。
派手なイベントカードのおかげで思いの外ゲームのテンポが
軽くなっている様です。カードの交互プレイと同時プレイの変化が
上手く機能していて良い味を出しています。

プレイヤーを変えて5戦程プレイされました。
楽しんでいただけたようで何より。


◇三国志大戦・天

ハンデ付けて貰うも敗北~
バンガードで対戦→悔しくて練習→放置→バンガード
という連鎖…。精進が足りんなぁ


◇LAST NIGHT ON EARTH

IMG_5040.jpg

三人プレイ。今回はそれぞれがゾンビとヒーローを担当する
変則ルールでプレイしてみました。もう少しルールを加えて
まとめてみたいです。


◇アイバンホ

IMG_5041.jpg

騎士のトーナメントを題材にしたカードゲーム。
リードされた後半追い上げるも
特殊カードで朦朧とさせられた後
強烈な一撃をお見舞いされてしまい敗北~


◇ピッチカーミニ

IMG_5042.jpg

カーレースをテーマにしたアクションゲーム。
木製のコマを指ではじきます。
アクションゲームをゲームの合間に挟むのは
好きです。

幼い頃スーパーカー消しゴム(古っ)で遊んだのを
思い出します
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック