ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6/14 G.G.G
さんへお邪魔してきました。

IMG_5032.jpg


◇ドミニオン

IMG_5031.jpg

日本語版初めてみました。このサークルではあまり遊ばれていなかった
様で、経験者私のみ。久しぶりに遊びましたが、
『このカードなかなか良いかも?』と思えるカードがあったりしてなかなか楽しめました。


◇ダンジョンツイスター

IMG_5033.jpg

ランダム生成されるダンジョンの突破・敵キャラクターの排除を
して得点を稼ぐゲーム。今回は3人プレイ。
盗賊や魔法使い等の特殊能力を上手く組み合わせたり、
使い捨ての戦闘カードを上手く使用する必要があります。
迷宮はダンジョン内にある回転装置により回転させる事が出来ます。

パズル的要素が強く展開も地味目なのでじっくりプレイするのが好きな
プレイヤーにおすすめします。

今回はマップの下部にあるスタート地点から上部にあるゴールを
目指すレースシナリオ。敵を倒しても得点にはなりませんが、
相手に得点させない為にも攻撃する必要があります。

私は魔法使いを上手く使って敵キャラクターを排除するも
キャラクターの前進がなかなか進まず…

1人が劣勢になった所で協議終了となりました。


◇とある魔術の禁書目録 カードゲーム(正式名忘れちゃいました)

IMG_5034.jpg

原作はマンガじゃなくてライトノベルらしいです。
よく知りません。ごめんなさい~

いわゆるノーブルオールドメイド(ジジ抜き)。
最後まで残る事を目指しますが、ペアが揃った時に
特殊能力を発揮出来るのがミソ。

今回はカードを配られた時点でペアをチェックすると
手札3枚でスタートする事に…。即座につぶされちゃいました~


今回はここで帰還することに。
サークル自体は夜遅くまで開催されていたのですが
仕事を残して来ちゃいましたので…


タイマンのSLGやRPGが遊ばれていたりするサークルさん。
ユーロゲームプレイヤーも結構いるみたいです。

またお伺いしたいですね。


今週末はバンガードミッション予定。
会場がいつもと違うので要注意~

日時:6月21日(日) 9:30~21:00
場所:杜のホール橋本 セミナールーム2
   橋本駅北口出て右側のMewe8階
参加費:100円(1個人または1家族)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック