ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ゲーム購入!
GMには行かなかったけれどゲームは購入しました。

◇Clash Of The Lightsabers Card Game

IMG_4990.jpg

STAR WARS EPⅠを題材にしたカードゲームです。

IMG_4991.jpg

ゲームは2人用。一方がクワイ=ガン・ジン、もう一方が
ダース・モールを担当し、相手より先に勝利得点を5点
獲得する事を目指します。
〈大まかなプレイの流れ〉

得点はラウンド毎に争われます。1ラウンドは3回のバトルから
成っています。

IMG_4992.jpg

そのラウンドに使用する3枚のカードを決定したら1枚目をオープン。
数字が高い方が勝つのですが、負けた側には

・追加でカードをプレイ
・相手に勝ちを譲る

の2二択があります。

IMG_4994.jpg

追い越された側にも同様の二択があります。

IMG_4995.jpg

ラウンド毎の手札は有限〈初期7枚〉なので
バトル間、ラウンド間のリソース分配をよく考える必要がありそうです。

IMG_4996.jpg

ラウンド中バトルで2勝すれば1点、3勝すれば2点の
得点を得られます〈フィギュアは得点マーカー〉。
先に5点取った側がゲームに勝利します。

ルールを読んだ限りでは結構遊べそう。
投入はバンガードミッション予定です。

バンガードミッションHP
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック