ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
5/17 バンガードミッション
IMG_4952.jpg

で遊んできました。
ちょっとおかしな天候でしたね。いらした方は十人台?


◇アイバンホ

IMG_4948.jpg

騎士のトーナメントをテーマにしたカードゲーム。
5種類ある競技の内、最も早く4色制覇することを目指します。
5色のカードの残り枚数や、上位プレイヤーが制覇している
競技を行ったり(同じ競技を複数回制覇しても意味がない)と
なかなか駆け引きが楽しいゲームです。
◇LAST NIGHT ON EARTH

IMG_4949.jpg

4人プレイ。ガソリンと火でゾンビ穴を破壊するシナリオ。
ゾンビ担当。

ヒーロー側は 学園のアイドル、捜査官、農夫の娘、浮浪者と
3人が女性キャラ。

IMG_4950.jpg

序盤浮浪者を取り囲むも後一歩のところで取り逃がします。
序盤はゾンビ側やや優勢。

IMG_4951.jpg

ゲーム終盤の様子。残り2ラウンド、死霊の巣窟と化した
市庁舎にガソリンを仕掛けた探索者が火を放つべく集結。
2人がゾンビの群れにに飲み込まれるも、市庁舎は火の海に…。
あと少しだったのに~


◇ルアーブル

IMG_4952.jpg

初プレイ。各プレイヤーターンに発生する資源を得たり、
建物建てたり、建物の特殊能力を使用したりするゲーム。

手番に出来る事は建物の購入を除いて一つなので
効率的に手番を消費してVPを稼がなければ
なりません。

今回私は船を建造せず建物建築のみでのプレイ。
途中食糧を供給出来ず、何度か借金を負ったりしてましたが、
思いの外ペナルティは軽かったみたいでした。
3位/5人中 思っていた程結果は悪くはなかったみたいです。


◇ケルト

IMG_4953.jpg

これも初プレイ。「多人数ロストシティ」とか言われている
みたいですけれど、カードプレイが降順・昇順どちらでも
良くなっていたり、進めたスートの特殊効果でコンボを
狙ったりといろいろルールが改定されています。

持ち込みされた方はゲーム展開が地味である事を
気にされていたみたいですが、私は楽しめましたよ~

プレイは2倍得点コマを進めるスートを間違って
しまったので1点差で敗北。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック