ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
チェイング!
って年がバレるねぇ。

4/19 バンガードミッションで遊んできました。


◇ゾンビゲドン

IMG_4896.jpg

核戦争前夜、PLは物資を求めて町を駆け回ります!
基本的に誰かが通った後は通れなくなるので障害物の配置や
他人の行動を予測して上手く動き回らなければなりません。

今回私は4番手。地形の確認がミスったおかげで序盤1コマが
移動不能状態に(写真左上の黄色)…
後半何とか武器をかき集めてゾンビ(ミュータント?)狩りを敢行。
5点差ぐらいで勝たせてもらいました~


◇キャントストップ

IMG_4897.jpg

序盤から青に2箇所登頂を許し大ピンチ~
結局そのまま逃げ切られてしまいました。

…勝負しなければならない時はありますよ


◇アクワイア

IMG_4898.jpg

敷物が虎縞なのはオーナーの趣味かな?
結構良い牌をツモっていると思ったのですが上には上がいました…
結果トップに大差を付けられての2位。


◇モノポリー

IMG_4900.jpg

これも久しぶり。5番手&刑務所保釈金忘れという駄目展開~
仕掛ける時&相手を間違えたかな?


◇ワイアットアープ

IMG_4901.jpg

賞金稼ぎとなって西部のお尋ね者を捕まえて
賞金を稼ぐゲーム。ラミー系。相手の捨て札やドロー方法から
手札の状態を想像しながらプレイするのが
楽しいゲーム。

このゲーム勝つのは悪い奴だとか。
…勝ったのは私。


◇ムガル

IMG_4902.jpg

株価暴落前に株を売り抜ける事が目的の競りゲーム。
競り勝った際の《株を手に入れるか、株を売却するか》
という事と《何が手に入れられて、何が売却出来るのか》
をよく考えて競りに挑む必要があります。

今回は序盤に高額株を売り抜けた私がリードを
維持して勝たせてもらいました。


◇クロンダイク

IMG_4903.jpg

皿を上手く操って砂金(黄玉)と石(黒玉)をより分ける
アクションゲーム。手番PL以外は手番PLの出来映えを
ネタに賭をします。

こういうゲームも良いアクセントになります。
この日はこれにて終了。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック