ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
4/5 サガ邸ゲーム会
IMG_4886.jpg

久々にサガさん宅へお邪魔しました。
写真は近所の公園にて。


◇RACE FOR THE GALAXY

IMG_4887.jpg

今回は軍事型。序盤は割と順調だったはず…
が上手く回せず敗北~


◇ZOMBIE GEDOON

IMG_4889.jpg

今回の持込。
クニツィアの完全情報公開ゲームという事で
ロクに情報も調べずにショップで購入。

マップ上にランダムに配置されたタイルを集めて回るという
シンプルなゲームなのですが、一度誰かが通ったマスは
(本人も含めて)二度通れない様になっているのがミソ。
なかなか楽しめました。

添付されていた日本語訳のディスク獲得ルールの部分は
少し違う様に思えます。
「他のプレイヤーのコマがないディスクのあるマスから、
自分のコマを移動させるか取り除くかした際に
そのコマが元いたマスに置かれているディスクを獲得~」でルールが
上手く機能すると思います。

IMG_4890.jpg

こちらは核戦争後のマップ。前半に辿り着いたシェルターから
自分のコマがスタートするので4カ所あるシェルターに出来る限り
辿り着いていたい所。

ルールブックにはディスクの内訳が明記してないみたいだったので
その辺の状況をつかむ事で面白さが増しそうな感じ。

◇アグリコラ

IMG_4891.jpg

畑を耕したり、動物を飼ったりしながら自分の土地を
埋めていくゲーム。実は初ゲーム。

材木切ったり壺作ったり…タイトルに偽り有り?とか
思ったらカードの効果間違って使ってました…ゴメンね~

ずば抜けた良さを感じられなかったのですが、
独特な「ほのぼの感」とでも言う様な雰囲気を持つゲーム。
またやってみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック