ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
3/15 バンガードミッション
で遊んできました。


◇フローザーカス
IMG_4822.jpg

久々の持ち込み。
ノミのサーカス団を率いて4つある舞台で多数を占める事を
目指すゲーム。
アクション型陣取りゲームでルールも各舞台での最大数を
目指すだけというシンプルなルール。けれど自分が置きたい
所へ駒を置くには上手く打ち込まなければなりません。

皆さんはじめはなかなか上手く打てませんでしたが、
後半は慣れてきたようで駆け引きが楽しめてた模様。
他人の駒をはじき落とすミラクルショットも出ました~


◇アクワイア

IMG_4824.jpg
真新しい札にコマ。お札の判別がし難いという事で
ポーカーチップ使用。
対盤ガード戦法恐るべし…


◇LAST NIGHT ON EARTH

IMG_4826.jpg

5人戦ヒーロー側ランダムセレクト。
ゾンビの巣と化した市庁舎を焼き討ちすべく
立ち上がったヒーロー達。

肉屋の親父、神父、捜査官と保安官だったかな。
私は保安官担当。
IMG_4827.jpg

ゲーム開始直後、プレイされたゾンビ側のイベントカードを
キャンセルすべく神に祈る…も届かず。哀れ牧師はゾンビに取り囲まれ
死亡。

IMG_4828.jpg

ゲーム終盤。個々まで3人の犠牲者を出すも何とか4箇所ある穴の内
3箇所にガソリンを設置。残り数ターン、ガソリンとライターを頼りに
市庁舎へ踏み込もうとするも押し寄せるゾンビの群れに
阻まれ4人目の死傷者が出てしまいヒーロー側敗北~


◇三国志大戦・天

IMG_4862.jpg

久々の対戦。結果は辛勝。最近また遊んでいます。
漸く鍛錬モードで「激」に挑戦できるようになりました~


◇フィレンツェの匠

IMG_4829.jpg

最近のお気に入り。
毎ラウンド1回の競りによる権利や人物獲得と2回のアクションを
上手く組み合わせて如何に効率よく得点を稼ぐかというゲーム。

機会があったら色々考えてみたいゲーム。


◇ハイジとペーター

IMG_4830.jpg

クイズゲーム。衝立の後で15本の旗を任意の数立て、
立っている旗の数を当てさせないゲーム。
相手の回答数分ハイジが進み、回答と正解の差分ペーターが
進みます。ゲーム終了時にペーターとハイジの差が大きいと
低スコア。ハイジがペーターを追い越すと振り出しに戻ります。
旗はプラスチック製で回答者は相手が並べてる音を頼りに
回答するんだとか。
この「旗立てクイズシステム」は他に例のないユニークな作品だとか…。

この日はこれにて終了。
サークルのオーナーさんは転勤との事でした。
今まで色々有難うございました~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック