ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
Go!
◇2/8 G.G.G.

IMG_4705.jpg

久々にG.G.G.さんに伺ってきました。
当日1時過ぎまでの作業後出撃!


◇MODERN NAVAL BATTLES(だよね?)


IMG_4704.jpg

もしかしたらタイトル違っているかも。今回は混成艦隊戦となりました。
私がもっているWW2版に比べると潜水艦があまり活躍出来ない感じ。
引きが悪かっただけかも。

最後は潜水艦のみになりながらも航空機の支援で見事25VP以上を
稼いだNさんの勝利~


◇MARVEL HEROES

IMG_4706.jpg

さて今回のメインイベント。今回は アベンジャーズ、エックスメン、
ファンタスティック4の3人戦。シナリオは入門向けの「ボーン・アゲイン」。
私はファンタスティック4担当。

久々のルール説明。所々確認しながら。
改めてやるとルール多いですね、コレ。1ターン流しながら
説明するとか工夫が必要かも。

序盤、アベンジャーズはキャプテン出撃!(実に男らしい!)
エックスメンは強力なジーングレイ、私はヒューマントーチを出撃させます。

比較的順調に事件を解決していく、エックスメン、ファンタスティックフォー。
アベンジャーズは肝心な所でダイスが振るわず苦戦します…。

IMG_4710.jpg

中盤は各チーム共、事件解決を阻まれまる事に。
ヴェノム、Dr.オクトパス2人の重要手配犯がN.Yを恐怖に陥れます。

IMG_4711.jpg

後半一歩リードしたのはエックスメン。
しかしそこに立ちはだかるは宿敵マグニート。
激戦の末、マグニートが勝利。
マスタープランが遂に実行されエックスメンは勝利得点-5の
ペナルティを受ける事に。

IMG_4712.jpg

変わりに一歩リードする形になったのはファンタスティックフォー。
そのリードをなんとか守りゲームに勝利!


◇銀河英雄伝説カードゲーム

IMG_4707.jpg

続いて銀河英雄伝説カードゲーム。3人プレイ。
今回は提督7人を擁するスーパー艦隊、
補給だけは潤沢艦隊、提督引き抜かれた無名提督艦隊
という三者三様。

IMG_4708.jpg

結局ハイネセンへ到達する事かなわず帝国軍は退却~

私もこの日はこれにて退却。
マーベル~は何度かプレイしてますが、原作や映画のファンの方が
結構多いので驚かされます。


◇その他遊ばれていたもの

・スタートレックRPG
・クトゥルフの呼び声
・TI3のカードゲーム(同人)
等々

参加されたみなさんお疲れさまでした~

今週末は久々のバンガード予定。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アメコミは地味にファンがいて驚きますね。ホント。

僕は前も言いましたがキャプテンアメリカファンです。
civil warでは死んじゃったけど。

スタートレック好きとしては、「その他に遊ばれていたゲーム」のスタートレックRPGに惹かれます。
僕が持っているやつと同じやつかな?やったことはないんだけど。
2009/02/15(日) 19:42:03 | URL | Shin-ya #XqYWyCZE[ 編集]
ホントに多いですよね。

キャプテン死んじゃうんですか~
マーベルコミック色々な展開があって
面白いですね。
ゾンビのやつは少し気になります。

キャプテン対レッドスカルって
ゲーム的には無理っぽいですよね

私はスパイダーマンですかね~
でもヒロインならファンタスティック4(映画)!
2009/02/16(月) 06:53:16 | URL | 偽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック